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難易度表:quon_ex

QuoN(EX)

【クオン】

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[LT]QuoN(EX)QuoNPower Of Natureジェダイト[LT]1682:051518

レベル

  • 49

属性

  • 総合力、階段、片手処理、発狂、体力

譜面

動画

解説

  • 2014/09/12追加メインストーリー「ついに潜入!校長室」隠し曲。当時ストーリーでの初回プレー時は自キャラが一時的に烈[LT]になっていた。
    • 2015/11/26以降より、エクラルの「スターファクトリー」にて350ルミナで販売。
    • うさ猫より無条件解禁。
  • 全体的に細かい片手の処理が要求される譜面。適当に誤魔化気味で処理すると空BADが出やすい配置のため、階段を誤魔化しで処理してきた人にとっては厳しい譜面となっている。
    • 35小節までは回復。ここまでにゲージが思うように伸ばせない人はまだ挑戦段階ではない。
    • 中盤は24分絡みの発狂。さらに押しにくい隣接当時押しもあるため、ここでどれだけ耐えられるかがカギ。最低でも65小節にはゲージ半分は最低でも欲しいところ。
    • 終盤の2個押し乱打からが最後の勝負。中盤よりは難度は低め。ここまでゲージをそこそこ持って来れる適正なら一気に減らされることもないはず。
  • 配置もあってか呪われにくい譜面ではないので無理な粘着は禁物。ランダムは基本的に当たり譜面はまず来ない。

攻略

  • 譜面として難しいのは73~80節だが53~60節は妙に見切りにくく空罰が出やすい。こちらを最難所に感じる人もいるようなので、終盤が得意ならゲージに余裕がなくても諦めず頑張ろう – 17/09-01 (金) 08:52:53
  • 49埋め中でクリア狙いなら64節の二重階段抜けた時点でボーダー割ってるとほぼ勝ち目はない。なるべくそこでフィバ付近で抜けられるぐらいの地力が最低限必要 – 15/02-03 (火) 22:52:57
  • 終盤は軸を担当する手が頻繁に入れ替わる配置。クロノシアの終盤と傾向は似ているのであちらが練習になる場合もある。 – 15/01-04 (日) 16:25:07
  • 癖ついて放置する場合は最低1ヶ月以上放置した方がいいかも。その間は動画も見ない方がいい – 14/11-08 (土) 16:11:15
  • 73~80節がかなり呪われやすい。そもそも49挑戦中の場合そこまでにフィバ付近で突入できなければ勝ち目はないと思っていい – 14/10-16 (木) 17:33:48
  • 73節に赤ゲージで突入できなければその時点でクリアは無理だと思っていい – 14/09-27 (土) 14:35:50
  • 大前提として逆ボになっても粘着は絶対厳禁。57~60節と73~80節は勿論呪われる上にそこ以外も回復に充てることができなくなる – 14/09-17 (水) 19:11:19
  • 81節以降を繋げば3~4本ゲージが回復する – 14/09-16 (火) 08:54:03
  • 難所は2ヶ所あって 57〜60節、73〜80節である。この2ヶ所以外で大きくゲージが削られるのであれば まだ挑戦段階ではないと思われる。 – 14/09-16 (火) 05:23:20

旧Wikiのコメント過去ログ

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

rurua@98.04 ID2673-7115-3814, 2021/03/02 17:35

73〜80は意外と階段状になってなかったり軸配置じゃなかったりと傾向がちょくちょくブレるので、軸階段地帯と一括りにせず柔軟に認識を変えていくのがコツかなと思いました

さかな, 2021/02/23 18:35

やっと乱クリア!初の●9になりました
なんだこれ、めちゃくちゃ楽しいぞ バロみたいな唐突なフリや無茶な配置がない分こっちの方が気持ちよく叩けていいですね、

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/02/23 20:09

プロバロの外れ配置みたいなのが最後まで続いてるようにしか見えなかった薙は まだ力が足りない(´・ω・`)

さかな, 2021/02/23 20:26

流石に難易度はこっちのほうが断然上ですけどね
こっちの外れは地力さえあれば押せそうってのに対して、バロは頭が理解を辞める感じ

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2021/02/08 23:22, 2021/02/09 01:31

メタリックオペラをクリアした20分後のライン撮り。
こちらも運良く赤2本でクリア。メタオペに続き赤2本クリアとは何の因果かw
QUON_EX、BAD47赤2本

ゲージ推移的にはタイマーの方の動画に近い感じですね。
僕のほうが中盤の少量回復に助けられているみたいですが(笑)

また、クリア後に攻略文章を見返すと共感度大ですね。73節にフィバ付近~とかなるほどと思いましたね。
呪われる前に銅メダルが採れてよかったです。

追記)ところで、これってBPM168ということでかるたの練習にはなりますか?ご教授いただけると幸甚です。

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/02/09 09:11

よーぐるとさんの適正プレーはゲージ推移の参考になるし見てて楽しいな~
とか思ってたら、薙ともう地力が大差なくなってるじゃないか(҉ ́҉・҉ω҉・҉ ҉)
(クオンの勝率5割ないと思う)

この曲がかるたの練習になるか、というと怪しいですが地力はつくと思います。
かるたはかるたでまた別の対策が必要なんですよね(´・ω・`)
ただまぁ地力はつくはずなので、かるたの練習として全く役に立たないってことはないです。

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2021/02/09 23:43

楽しんでいただけているようで何よりです(^^)
実は先日49クリアが増えましたが(僕らしく?)1度もFEVERに到達していません(笑)
準備ができしだいアップします。
攻略ページには、ほぼ完全なラスゲーって書いてあるからFEVER未達は珍しいかも?

地力は(最高49は同じといえど)まだまだ薙さんには及ばないと思います。

かるたの直接の練習にはなりにくい点、把握しました。対策をはじめてみます。

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/02/10 08:48

「今のところは」先行く者としてアドバイスができる自覚がありますが49の新規クリアが「年に1曲あるかないか」と「数日おきに新規クリア」ですからね(҉ ́҉・҉ω҉・҉ ҉)
このままのペースだと数カ月後には49強にメダルがつく可能性も…?

かるクイのこつですが
「1~30節まで右手は絶対にBADを出さない」
「31~38節は左手で絶対にBADを出さない」
「39節以降また右手に全集中」
これでだいたいラストまでにゲージが稼げています。31~38節は左手、それ以外は右手に集中ということですね。
ラストは薙にもよくわかっていません。
メタオペのラストみたいなもので、ある程度削られる覚悟でゲージに余裕を持たせておくのが何よりの対策じゃないかと思います…

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2021/02/11 13:18

数カ月後には49強にメダル→
だといいですが、そこまでの地力はまだないと思います。
s乱が最高10(キルトリミ)になりましたが、9と8は全然増えていませんし(7や6は少し増えています)。

かるたのアドバイスありがとうございます。
呪いは怖いですが、1回は自分でやってみないと分からないこともあるので次回挑戦します。
(先日、天空の夜明けをやってみたらラスト殺しが分からなくてフィバから逆ボまで叩き落とされた上に、
それ以降(正規では)序盤でゲージが増やせなくなりましたw)

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/02/10 16:16

ちなみに今クオンやったらBAD62でした(4粒)

やり直しでBAD50(赤2粒)

S.A.C 98.00 ID5204-9004-5414, 2021/02/09 09:16

49になると練習のつもりで選曲していると癖のつき方が凄いので過度な選曲は控えたほうがよいかなと
適度に選曲するなら大丈夫だとは思いますが

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2021/02/09 23:50

癖が付くと本当に大変ですよね。48もそうでしたが、49はそれ以上ですね。
気をつけつつ自分との兼ね合いもみて選曲していこうと思います。
これまでも乱ノック(時々S乱)メインだったので、そこまで重度の粘着はしない傾向にはありますが。

rurua@98.04 ID2673-7115-3814, 2021/02/09 14:37

配置自体はこっちのが強いくらいなので、やや荒療治気味になるかなと思います
かるたに限らず辛ゲージは想像以上に「取れる配置で零さない」「マシな部分でちゃんと回復」が重要なので、46〜48の罰減らしの方がクリアは近づくのではないかと

よーぐると@https//www.youtube.com/channel/UCJYkR0acA6vaHqfHZJpJ53Q, 2021/02/09 23:52

46〜48の罰減らしの方がクリアは近づくのでは>
かるたのページでもそう書いてありますね。
BAD減らしは全然意識していなかったので、少し取り入れてみることにします。

さかな, 2021/01/23 01:22

この譜面大好きすぎる
呪われやすいけど

破壊輪, 2021/01/09 18:29

罰13で銅菱
多分半分くらいは終盤で出た

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2020/12/31 16:28

これランダムはプロバロランダムを9割くらい越せないと勝負にならんやつか…?

破壊輪, 2020/12/31 18:55

個人的にはバロ乱の勝率が半分超えてれば十分な気もします(個人差?)
1段階格上なのは間違いないです

, 2021/01/02 00:42

クリアだけならバロ乱勝率3割でも行けます。
ノックするのであれば上の方がおっしゃってるように5割は必要なのかなーと思いました。

Moroje, 2021/01/02 09:53

バロ乱に比べて無茶振りや無理押しが少ないのでむしろこちらの方が楽だと感じました

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/01/02 18:44

プロバロランダムBAD50~70前後からのクオンランダムBAD110だったのですが、総合的に見れば格上のようですね(´・ω・`)
クオンランダムを練習曲にする未来は永久になさそう(´・ω・`)

さかな, 2020/09/05 02:55

73節にフィバで入れたおかげで何とか逃げきれた(ボダクリ
解説の「49挑戦中はフィーバー付近で入れなければ〜」ってやつは的を射てると思いました

さかな, 2020/08/12 12:44

これラス殺し無いんだ
中盤発狂より終盤の高密度乱打の方がずっとキツいんだけど稀なのかな

破壊輪, 2020/08/12 12:46

ラス殺しというよりは耐えゲーのイメージですね(自分も別にラス殺しついててもいいとは思いますが)

propeller, 2020/08/12 13:41

ラストの8小節分の回復が付いてるので個人的にはラス殺しではないと思ってる派
どちらかというと指押し階段ゲー ●8.2ぐらいに感じてる

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2020/08/12 23:06

57~60節で削られて73~80節で回復したり、
57~60節をボーダー抜けして73~80節で落としたり、まぁよくわかんなかったです…

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難易度表/quon_ex.txt · 最終更新: 2019/09/19 13:18 by propeller