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難易度表:idola_ex

Idola(EX)

【イドラ】
(ポップン版バナー / ジャケット / 公式MV / アーティストコメント / ムービー&イラストコメント)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[LT]Idola(EX)Idolaiconoclasm feat.GUMIGUMI[使用不可(SP)]2012:031468

レベル

  • 48

属性

  • 同時押し、階段、片手処理、発狂、体力、ラスト殺し

譜面

動画

解説

  • 多機種合同イベント「GUMI 5th Anniversary party」隠し曲。VOCALOID『Megpoid(キャラ名:GUMI)』が使用されている。
    • ラピストリア当時は条件隠し曲だったが、エクラル稼働に伴い無条件解禁された1)
  • IIDXでのジャンル名は「REPLICANT CORE」
  • MIRRORで易化するという意見の多い譜面の一つ。後半の発狂が押しやすくなり、その手前も正規の方が他で見られる配置に近くなることが原因だと思われる。
    • 人によっては道中が難化することも大いにありえるので、実際に試してから判断してみよう。

攻略

1)
当時のポップンでは、1プレー内で「幻想系世界修復少女」と「バンブーソード・ガール」を続けてプレー(順不同)すると次のステージに出現、それをプレーすると常駐。他機種ではそれぞれ条件が異なる。

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

けーとく, 2021/01/29 16:24, 2021/01/29 16:44

ラス殺しをボダで耐えて48クリア10曲目になりました!正規で罰49で倒しました
発狂まで47中〜強ぐらい?

さかな, 2021/01/29 22:14

発狂がどこを指すかによるけど黄色軸地帯からずっと48だと思う
89〜90節の大発狂とラス殺しに比べたら霞むけど削られるとクリアにモロに響くという点から無視は出来ないしね
あとこれが10曲目は地力を持て余してるように感じます、もっと埋められるかもですね

けーとく, 2021/01/29 23:19

89-90までですね>発狂
サビの前半も今見ると確かに難しいですね…というか47詐称群がヤバすぎて感覚がおかしくなってる気もしてきました

48弱は全部触ったんですがまだ今のところ新しく埋まりそうな感じはしませんね…。48中の指数マイナスのものも触っていこうと思います

破壊輪, 2020/08/14 23:59

罰10で初銅菱
この曲は地力ないとまずノーチャンスなタイプの譜面だと思う(クリアするまでめちゃくちゃ苦労したなぁ…)

propeller, 2020/05/31 15:00

倒せた 罰30フルゲージ-1
得意譜面らしい かなり楽しく叩けた!

さかな, 2020/05/31 17:50

おめでとうございます、これをフィバー1は上手すぎる
発狂が見えないのとラストの崩れた二重階段みたいなやつが押しにくすぎて未だに安定しない一曲です

propeller, 2020/05/31 18:37

ありがとうございます〜
自分はラストはゴリ押ししてやりましたね ヤバそうだったら白は肘で取りに行きます

さかな, 2020/05/31 21:20

咄嗟に肘出して拾えるのって凄すぎません?(・ω・ )
恐らくPMSで身につけた技術ですかね?やっぱりPMSで練習が最適解なんすかねえ

propeller, 2020/05/31 21:31

BMSの方で必死に身につけましたw
(beatorajaで7key→8keyに変換出来る機能があったりします)
無理押しゴリゴリ入って来るのでかなり練習になりますね
2P設定(1~8)にすると左手力中心に鍛えられるので結構オススメだったり

さかな, 2020/05/31 21:41

なるほど、確かにポプコンでの弐寺は鍛えられそうですねぇ
あとパソコンや周辺機器について詳しいのは羨ましいなあ。そういうのチンプンカンプ
ンだ
もしかしたらいつかBMSに触れる日が来るかもしれないのでその時のために参考にさせていただきます!

さかな, 2020/01/17 02:04

100近くプレイしてようやくクリアできました…
とにかくラスゲーだと思いますね。89-91節の発狂をフィバ−2で抜けれる位の地力になってようやくラストをギリギリ耐えられたって感じでした

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難易度表/idola_ex.txt · 最終更新: 2021/03/08 12:19 by CONAN