ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:辿る君を超えて_h

辿る君を超えて(H)

【たどるきみをこえて】

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotesLong
[うさ]辿る君を超えて(H)辿る君を超えてBEMANI Sound Team “Power Of Nature”MZD[うさ(20-2P)]160? (40-160)2:07102952

レベル

  • 45
    • ACpe・2019/03/05アップデートでLv44→45に昇格

属性

  • ロングポップ君、クロス・スイッチ
  • 階段、片手処理、縦連打、(微)発狂、ソフラン

譜面

動画

解説

  • 2018/09/06追加配信の「ナビフェス」隠し曲。フェス「RAINBOW STAGE」1セット目の解禁曲。1)
  • メインBPMは表記通りの「160」だが、序盤はややスロースタートから加速し、中盤のみ40まで落ちてすぐに戻る。
    • 推移:120-140-160-40-160
  • EX譜面と異なり、BPM40地帯に8分(BPM160換算)ではなく6分(BPM160換算)ズレたノーツが配置されている(拡大画像参照・恐らく配置ミス)

攻略

  • 赤軸配置が呪われやすいので粘着はしないほうがいい – 18/09-12 (水) 12:24:27
  • ラストの連打は8回+7回で1セットこれが左右であるため、数えながら押すとミスを防げる。 – 18/09-09 (日) 00:41:03
  • 序盤の2連打を零しているようでは自力不足。適正以上で捌けなければ2連打に集中して、他は流れで押すと良い。 – 18/09-08 (土) 20:12:53
  • EXの最後にあるLNが縦連打に置き換わっているため、意図的に微辛ゲージになっている – 18/09-07 (金) 07:26:03

旧Wikiのコメント過去ログ

1)
うさ猫当時、進めるには今までのナビフェス曲全ての解禁が必要だった。

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

しずく, 2020/08/20 21:29

大体13から22でやらかす
うまく行っても54でやらかす
更にうまくいってボタ乗っても63から66でやらかして
大体銅◇か銅★
漸くクリアしました…
残り45あと6曲
notesもやらしいですし個人的には強であってほしい…

銀月, 2020/08/20 23:13

(´・ω・`) 大体銅◆か銅★取れるならいいじゃないッスか?(すっとぼけ)

(´・ω・`) 冗談はさておき自分も苦手譜面なんで強意見は同意

しずく, 2020/08/21 01:36

黒◇か黒★ですね…(白目)
下手な47よりずっとムズいです(-ω-`)

あかり, 2020/03/08 16:46

鏡でクリア!罰27
地力が47一割埋めくらいでも絶妙に一回もフィーバーにならないような譜面してて苦しい戦いでした……低速でボダ超えくらいがクリアの目安かと思います。
たぶん個人差ですが中々後半難です。70〜75小節には同時押しが一個もないことを理解したら急に押すリズムが認識できるようになりました。78〜82は謎に難しいです。鏡だとなんか削られずに残ってくれましたが正直なぜ残るのかなぜ正規でボロボロになるのかよく分かりません……

銀月, 2020/03/08 18:04

低速フィバ抜けしても67~69小節だけでゲージ吹っ飛んで回復しきれず死んだりするのは俺だけじゃない…はず(´・ω・`)

S.A.C, 2020/03/08 23:40

クリアおめでとうございます
この曲は総合的な譜面なので人によっては苦手な場面が変わりそうですよね。自分は前半が苦手
序盤の縦連混じりの階段地帯や25小節が特に難しい。人によってコンボカッターの場所が色々変わりそうな印象で自分は25小節が1番の切り所でした

適正だと63〜66小節の赤軸地帯は手の入れ替えもあるし赤軸後半には縦連打もあるしで中々難しい配置だと思います

銀月, 2020/03/09 00:16

譜面見て気付いたけど、25~26小節の発狂階段ってずっと24分じゃなくてところどころ16分混じりになってるんですね…いやらしすぎる(´・ω・`)

まぁラストの黄連打の抜けとか、序盤はずっと左右右なのにしれっと右右左になってる二連打地帯とか、低速の赤ロング跨ぎ配置とかで元々いやらしさの塊みたいな譜面だと思いますが

ログインするとコメントできます。

ページ移動

難易度表/辿る君を超えて_h.txt · 最終更新: 2020/05/19 19:55 by propeller