ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:激走_ヤング☆ダンプ_ex

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
難易度表:激走_ヤング☆ダンプ_ex [2019/09/19 13:19]
propeller
難易度表:激走_ヤング☆ダンプ_ex [2022/05/12 18:37] (現在)
薙@97.77🆔777130096598登録歓迎🐌 [攻略]
ライン 22: ライン 22:
  
 ===== 攻略 ===== ===== 攻略 =====
 +  * 個性的な譜面のように見えるが、冷静に見ると8分の同時押しと16分の片手処理の寄せ集めに過ぎず、意外にも総合譜面である。しかし総合譜面であるがゆえに個人の得手不得手によってどこかに押せないところが出てしまいやすいが、辛ゲージである以上「押せなくてもいい箇所というものは存在しない」と考えるべき。左右振りがほとんどないという弱点があるので、とにかく「同時押しの認識力」と「階段・トリル・二重階段・螺旋など柔軟な片手処理能力」の2つを徹底的に鍛えよう。
   * 癖は癖でも局所が呪われたという意味での「癖」以外に、辛ゲージ故にゲージが残らないのを見て諦めてしまう「負け癖」が非常に付きやすい。粘着厳禁。多重階段の練習と、これ以外の高速同時押し曲の精度上げをすべき --  &​new{16/​09-27 (火) 09:06:11};   * 癖は癖でも局所が呪われたという意味での「癖」以外に、辛ゲージ故にゲージが残らないのを見て諦めてしまう「負け癖」が非常に付きやすい。粘着厳禁。多重階段の練習と、これ以外の高速同時押し曲の精度上げをすべき --  &​new{16/​09-27 (火) 09:06:11};
   * サビ(42小節)突入時にボーダー以上で入るための許容罰は6。↓の解説のボダ-2で入るためならどんなに多くても罰8までに抑えなければいけない。クリア目的なら何処で削られるかもう一度見直そう --  &​new{16/​09-25 (日) 12:22:32};   * サビ(42小節)突入時にボーダー以上で入るための許容罰は6。↓の解説のボダ-2で入るためならどんなに多くても罰8までに抑えなければいけない。クリア目的なら何処で削られるかもう一度見直そう --  &​new{16/​09-25 (日) 12:22:32};
難易度表/激走_ヤング☆ダンプ_ex.txt · 最終更新: 2022/05/12 18:37 by 薙@97.77🆔777130096598登録歓迎🐌