ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:多極性ニューロンの崩壊による人間の末路_ex

多極性ニューロンの崩壊による人間の末路(EX)

【たきょくせいニューロンのほうかいによるにんげんのまつろ】
(ジャケット / 試聴ページ / 試聴)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotesLong
[pe]多極性ニューロンの崩壊による人間の末路(EX)多極性ニューロンの崩壊による人間の末路BEMANI Sound Team “HuΣeR × Yvya”シリウス[15-1P] 1651:50142132

レベル

  • 48

属性

  • ロングポップ君、片手処理
  • 階段、発狂、ラスト殺し

譜面

動画

解説

攻略

  • 全編地力譜面に加えラスト殺しも備えており、明確な回復地帯は存在しない。中盤でゲージが伸びないなら時期尚早。上のレベルになるが構成はTimepiece phase II(EX)に近い。人によってはTimepiece phase II(EX)の方が先に埋まる可能性もあるか。
  • 開幕とラストに対称螺旋に似た発狂があり、この部分は呪われやすい。開幕で空になるようだと危険なので粘着は控えた方が良いかもしれない。BAD5ほどで抜けられるなら勝機あり。

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

punk punk, 2021/05/09 17:28

は?よく見たらコレ螺旋のようで全然螺旋じゃないじゃん…

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/04/17 17:44

いやこの譜面グロすぎる(҉ ́҉・҉ω҉・҉ ҉)

t_g, 2021/02/08 13:33

遂にやってやりましたよ隊長
まったく見えないけどボーダーぎりぎり残った
さぁ残すはあのお方だな

さかな, 2021/02/08 19:29

あのお方…レッスンプロタンヒプロ3のさあどれだ!?

t_g, 2021/02/09 07:43

正解は・・・・Evansでした
その3曲は48強の中では大丈夫な方だったり

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/02/09 08:35

エバンス48ラストはだいぶこじらせてますね…
クリエイターとかバトルダンスupperとかが残った方がまだ安心できそう(´・ω・`)
とりあえず、徹底的に全力で餡蜜に走るのも手だと思います。特に右手。
薙もラストほぼ8分押しで抜けてます

さかな, 2021/02/09 14:29

なるほど…まあラス5の常連だと個人的に思うくらいには強いので仕方ないような気もします
オカルトチックな話になるのですが、こういうブン回し譜面(バロなど)って正規に触れる前にダメ元でいいのでそれの乱(今回であればエヴァンス)を数回プレイしてから正規or鏡でプレイすると初回プレイ時のみ上手くいくという不思議体験を何度かしているので、良ければ

さかな, 2021/02/03 01:12

この譜面めちゃくちゃ楽しく感じる
今までに無いタイプの発狂ってワクワクするよね、強いて言えば道中にもうワンセットDNA配置を設置して完全な詐称になってもらいたかった

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2021/02/03 07:54

螺旋以外は楽しいのに螺旋が全てを台無しにするので安易にプレーできなくなってしまった(´・ω・`)

S.A.C 98.00 ID5204-9004-5414, 2021/01/06 14:28

正規で罰20銅◆スコアも少し伸びて満足
(´・ω・`)ボーダークリアで冷や冷やした…ラストの癖のつきっぷりがヤバい

開幕の二重階段は68軸の後は46軸を意識すると罰があまり出ませんでした。これは個人差あるでしょうね
ラストの最初の二重階段は57軸で認識出来ますがその後は同段でなく桂馬配置になってるので認識がさっぱり出来ない…

pomm, 2020/11/05 02:58

48全梅剥奪(残り最小三倍+49別格~、エンジェは銅)
やっっと苦手なtrideca埋まったと思ったらこれだよ…二重発狂やめーや

U.E., 2020/10/29 18:18

超今更ですがふと思い出したのでやりました
ポチコリミとの比較がされてますが菱難度に関しては圧倒的にポチコリミのがきつく感じました。こちら3回で罰9ですがポチコリミは12回やって未だ最低罰27で菱つく気しないです…

破壊輪, 2020/10/29 19:13

ポチコリミの銅菱難易度は47(大嘘)としては最早宇宙に吹っ飛んでるレベルだと思います()

顔面星男99.14, 2020/10/05 21:38

やっと解禁できたからやってみた。デバフのかかりまくったDD101みたいな譜面だった

下からだと超地獄で上からだとそーでもないやつ

銀月@94.41 ID1904-1000-8310, 2020/09/26 10:24

(´・ω・`) 本スレの方で話題に挙がってたので気になったのですが、皆さんはこれとポチコリミってどっちの方が難しいと思いますか?

(´・ω・`) 自分は下から目線すぎてさっぱり分からないです

あかり, 2020/09/26 13:02

ニューロンは開幕空でも残りが割と平坦なので地道に稼げばなんとかなる、なんならラストもゲージ稼げる位なんですが
ポチコリミは空になる場所が開幕というには後ろすぎる中盤初めにあって、その後もヤバい所はヤバい、回復らしい回復地帯はノーツ数が多くない構成なので、こう、誤魔化し力の高さでゲージ保つ技術じゃ勝負できないですね。自分は左右振りの維持が苦手で当然あの6個押しが苦手なのでbadが60台に減っても空ゲージばっかりです。あれを回復できるかが分かれ目かも…と思ってます。まぁ赤ゲージでラスト勝負とかになったこと一回もないんで正しいのか分からないですが。

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2020/09/26 15:34

さすがにニューロンのが上ですね。
狂犬がニューロンを超えるようなことがあったらそれはもう狂犬がブラッドメタルやカメレオンと並んでいてもおかしくないことになってしまう…
曲の難易度には個人差、つまりある程度の「幅」がありますが、「ニューロンが得意かつ狂犬が苦手」な場合にのみ逆転しうるくらいではないかと…

あかり, 2020/09/26 17:36

この書き込み見て思い出したカメレオンやってみたら埋まりましたありがとうございます。ブラメタは無理っぽいです。ポチコは……はい。
ニューロンはちょっと今日同時押しが追いつかないのでボダ-2が限界でした。クリア時も同時押しが壁だったので体力残ってる時にやりたいですね。
ただまぁなんにせよ、7:3……いや、8:2くらいであり得るんじゃないですかね。こういうケース。と少数派側の体現者が言ってみる。

propeller, 2020/09/26 20:03

こっちの方が断然ヤバいですね。
狂犬は48中ぐらいの地力から運ゲーに持ち込めますが、こっちは49弱ぐらいの地力ないと正直キツイ

さかな, 2020/10/02 08:24

こっち
ラスト49あるんじゃねってくらい押せなくなってきた…安定難易度はムンチャ以上トリデカ未満に感じるわ…初クリア難易度は分からん

破壊輪, 2020/10/01 18:31

鏡で初銅菱&フィバクリ(罰20)
最初と最後も別に無茶な事はさせてないんだなとは感じました
…この曲が48でなければ

ポックラ96.23/48埋め83%, 2020/09/26 10:12

開幕とラストの螺旋発狂、右の方は軸が開幕は8、ラストは7で軸が変わらないので、8軸+ゴミといったふうに認識すると2ゲージしか削られませんでした。ラスト螺旋は階段やってる途中で始まるのでどこから螺旋始まるかの確認も大事だと思いました

lyrica, 2020/09/22 14:34

初見bad46のボダクリ。ラスト思ったより削られて焦った。とはいえ48強勢の中では殺意に塗れた配置って程でもないように感じます。思いっきり地力譜面だと思いました。
ロング耐性の有無で結構体感難易度が変わってきそうな。

あかり, 2020/09/17 18:15, 2020/09/17 18:21

罰52、ボダ+4本でクリア。苦手な人多いんですねこれ……昇格してくれたら49増えるから昇格してくれないかな。と書くと見られてて昇格されなくなるかも……と思う48全曲プレイの埋め率4割未満。
得意マン視点の情報を書きますと、ゲージ推移はイントロの狂犬配置で罰10位出てそこから回復してあとは全くボーダー割らない、割ってもヒヤヒヤしない感じです。
ロングポップ慣れしてるとロング配置がただの休憩になるのが精神的に大きい。これで大きな差がありそうなのは73小節あたり、認識に負担かかるロング+ゴミで脳がびっくりしてラス殺しが始まってるように感じそう。逆にここリラックスして体勢整えられる自分はそれ以降も大崩れせず柔軟に構えられて、螺旋もイントロより押しやすいです。
ただタイピの黒星の方が早かったのでタイピの方が早く埋まるかも説はあながち間違いでもないです。

さかな, 2020/09/17 21:37

ボダ+4本は上手すぎますね、おめでとうございます
似たような配置が他に無いのが少し残念ですがDNA配置に対しての地力は49ありそう

ポックラ96.23/48埋め83%, 2020/09/16 18:56

スカイハイの方がまだ希望ある

さかな, 2020/09/08 21:44

これのラストがよく運ゲーと言われてますがそれは語弊があると思う
厳密には“最低限の地力があってようやく運ゲーになる超地力寄りの運ゲー”ですかね
目安としては48残り5〜8以下くらいでようやく運ゲーに持ち込めるかなって感じですかね……

薙@97.74🆔777130096598登録歓迎🐌, 2020/09/09 12:40

ランダムは分からないけど正規ミラーは74節が運でどうにかなる譜面ではない気がするなぁ
普通に地力と階段力でねじ伏せる譜面に見える

ログインするとコメントできます。

ページ移動

1
難易度表/多極性ニューロンの崩壊による人間の末路_ex.txt · 最終更新: 2020/09/18 00:33 by スズ