ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:ポチコの幸せな日常_狂犬u_x_uばうわうhardcore_remix_ex

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
難易度表:ポチコの幸せな日常_狂犬u_x_uばうわうhardcore_remix_ex [2020/03/26 23:35]
ちぇいす [攻略]
難易度表:ポチコの幸せな日常_狂犬u_x_uばうわうhardcore_remix_ex [2020/04/01 16:45] (現在)
薙@97.73 [攻略]
ライン 3: ライン 3:
  
 ^[カテゴリ]ジャンル(タイプ)^曲名^アーティスト^担当キャラ^bpm^Time^Notes^Long^ ^[カテゴリ]ジャンル(タイプ)^曲名^アーティスト^担当キャラ^bpm^Time^Notes^Long^
-|[pe]ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX)|ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)|NU-KO remixed by RoughSketch|ポチコ[pe旧(SP)]|210| | |30|+|[pe]ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)(EX)|ポチコの幸せな日常 (狂犬U`x´UばうわうHARDCORE Remix)|NU-KO remixed by RoughSketch|ポチコ[pe旧(SP)]|210| |1436|30|
  
 ===== レベル ===== ===== レベル =====
ライン 16: ライン 16:
   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=CKk_eke-Q6g 手元付きライン HS3.7(数値777)   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=CKk_eke-Q6g 手元付きライン HS3.7(数値777)
   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=axfkH7xfg40 ライン HS3.3(数値693)   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=axfkH7xfg40 ライン HS3.3(数値693)
 +  * https://​www.youtube.com/​watch?​v=6kd3Vx-hOoo TATSU ミラー
   * https://​twitter.com/​kyx1125a/​status/​1242984926678364160 直撮り 放置動画(譜面確認用)   * https://​twitter.com/​kyx1125a/​status/​1242984926678364160 直撮り 放置動画(譜面確認用)
 ===== 解説 ===== ===== 解説 =====
 +  * [[https://​p.eagate.573.jp/​game/​popn/​peace/​p/​images/​top_event/​200326_walker.jpg|2020/​03/​26追加配信]]の「ポップンイベントアーカイブ『pop'​n music Sunny Park ポップンウォーカー』」隠し曲。
 +  * ACSP「[[難易度表:​わんわんコア_ex|ポチコの幸せな日常 / わんわんコア]]」 LongバージョンのREMIX。ハリアイにMZDは居るが実際の担当キャラはポチコ。
  
-  * [[https://​p.eagate.573.jp/​game/​popn/​peace/​p/​images/​top_event/​200326_walker.jpg|2020/​03/​26追加配信]] ポップンイベントアーカイブ第三弾楽曲。pop'​n music Sunny Parkの「ポップンウォーカー」 
-    * [[難易度表:​わんわんコア_ex|ポチコの幸せな日常]] LongバージョンのRemix 
 ===== 攻略 ===== ===== 攻略 =====
   * 序盤に小さなX字階段が連続する地帯があり、左右振りは無いのだが**長さと速さが尋常ではない**ため、上から見てもゲージを維持するのが困難。しかもここで空になると、後半の難易度と回復地帯の少なさから見てクリアは絶望的。せめて初期ゲージほどは残したい。   * 序盤に小さなX字階段が連続する地帯があり、左右振りは無いのだが**長さと速さが尋常ではない**ため、上から見てもゲージを維持するのが困難。しかもここで空になると、後半の難易度と回復地帯の少なさから見てクリアは絶望的。せめて初期ゲージほどは残したい。
   * また、ラストに地力型の発狂を備えているため、個人差でワンチャンスという可能性はあまり期待できない。BPMや密度を考えると、瞬間的にはブラッドメタル(Ex)やPrey(Ex)など49弱に勝るとも劣らない。ミラーでやや易化の可能性あり。   * また、ラストに地力型の発狂を備えているため、個人差でワンチャンスという可能性はあまり期待できない。BPMや密度を考えると、瞬間的にはブラッドメタル(Ex)やPrey(Ex)など49弱に勝るとも劣らない。ミラーでやや易化の可能性あり。
   * 非常に速い。忍者メタル ポプコネ を彷彿させるBPM210で繰り返しも多く癖に注意。44-46小節のX字の最発狂は空BADを誘発しやすい配置のため voltississimo のようにバンバン叩くと一気にゲージが吹き飛ぶ。47適正に見切るのは難しく、一応ここで空でもゲージを伸ばすことはできるがウデマエ的によほど後半が得意でないとクリアは難しい。   * 非常に速い。忍者メタル ポプコネ を彷彿させるBPM210で繰り返しも多く癖に注意。44-46小節のX字の最発狂は空BADを誘発しやすい配置のため voltississimo のようにバンバン叩くと一気にゲージが吹き飛ぶ。47適正に見切るのは難しく、一応ここで空でもゲージを伸ばすことはできるがウデマエ的によほど後半が得意でないとクリアは難しい。
-  * 79小節の同時押し地帯は一見簡単に見えるがBPMの速さや歯抜けへの変化で同時押しが得意でないと回復するのは難しい。+  * 79小節の同時押し地帯は一見簡単に見えるがBPMの速さや歯抜けへの変化で同時押しが得意でないと回復するのは難しい。クリア目線ならここでボーダーは越えておきたい
   * 97小節や100小節の片手交互は餡蜜推奨。非常に速いため、ガチ押しだと体力切れで手が追いつかない。この後のノーツはほとんどないためここで削れるようでは当然クリア不可   * 97小節や100小節の片手交互は餡蜜推奨。非常に速いため、ガチ押しだと体力切れで手が追いつかない。この後のノーツはほとんどないためここで削れるようでは当然クリア不可
 +  * 44~45節のDNA螺旋は、(34567→46)繰り返しの餡蜜で対策が可能。46節は場所が移り難しくなるが同様の対策は可能。46節がうまくいかなくとも、44・45節のダメージを軽減できるだけで負担はかなり軽くなる
  
 ~~DISCUSSION|感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)~~ ~~DISCUSSION|感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)~~
  
難易度表/ポチコの幸せな日常_狂犬u_x_uばうわうhardcore_remix_ex.1585233329.txt.gz · 最終更新: 2020/03/26 23:35 by ちぇいす