ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:ヘビーメタル_ex

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
難易度表:ヘビーメタル_ex [2019/12/04 01:11]
zzz [動画]
難易度表:ヘビーメタル_ex [2020/01/21 00:37] (現在)
test
ライン 16: ライン 16:
   * {{score:​start:​ヘビーメタル_ex_正規.png?​linkonly|ヘビーメタル(EX) 正規譜面}}   * {{score:​start:​ヘビーメタル_ex_正規.png?​linkonly|ヘビーメタル(EX) 正規譜面}}
   * {{score:​start:​ヘビーメタル_ex_鏡修正版_2.png?​linkonly|ヘビーメタル(EX) ミラー譜面}}   * {{score:​start:​ヘビーメタル_ex_鏡修正版_2.png?​linkonly|ヘビーメタル(EX) ミラー譜面}}
 +  * [[https://​photos.google.com/​share/​AF1QipNXt10pKoTq4BNRWsJtOuNrVUJN8abxxfdPG34ELPgwU0lfrMz4p54Ywjr48Yu-Rw?​key=ZjRzVlNVamJUMHlaa1FzWWRvUkM0cGdwVDdNNnBR|クロス餡蜜譜面]]
 ===== 動画 ===== ===== 動画 =====
   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=Mj7bIy2a3PI 手元付きライン ​ HS4.8(数値720)   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=Mj7bIy2a3PI 手元付きライン ​ HS4.8(数値720)
ライン 22: ライン 23:
   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=azCxDJHlcsk 直撮り BAD2   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=azCxDJHlcsk 直撮り BAD2
   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=wZaK-uwmpPg 直撮り 98159   * https://​www.youtube.com/​watch?​v=wZaK-uwmpPg 直撮り 98159
-  * https://​twitter.com/​h2_ibnot_n/​status/​1196922306833989633 ​手元付き直撮り **フルコン** +  * https://​twitter.com/​h2_ibnot_n/​status/​1205791699164729345 ​手元付き直撮り **フルコン** 
-  * https://twitter.com/kyx1125a/​status/​1166881895570784256 放置動画(譜面確認用)+  * https://www.youtube.com/watch?​v=XNWHuzEmg9g 手元付き直撮り クロス譜面(HS2.4 SUD-60) フルコン DA-SU
 ===== 解説 =====  ===== 解説 ===== 
-  * N譜面特徴的な縦連打が2重になって強化されたり、挙句果てに<​color #​ed1c24>​最後の交互連打はLPを押ながら交互→緑の32分交互→隣接同時32分交互</​color>​という非情な配置が多い +  * [[http://​p.eagate.573.jp/​game/​popn/​peace/​p/​images/​top_event/​190828_p2.jpg|2019/​08/​29追加配信]]「ポップンタイムトリップ『ポップン2編』」譜面旧曲追加譜面のためポップン2カテゴリから選曲可能
-  * 判定自体は辛いものの、譜面と音が少しずれ気味になっているも地味に厄介 +
 ===== 攻略 ===== ===== 攻略 =====
- +  ​* <color #​ed1c24>​**地雷!!!**</​color>​49中以下の評価はほぼ聞かれず、低めに見積もっても49強、あるいは50に匹敵するとの意見も少なくない。
-  ​* <color #​ed1c24>​**超危険!!!**</​color>​49中以下の評価はほぼ聞かれず、低めに見積もっても49強、あるいは50に匹敵するとの意見も少なくない<color #​ed1c24>​**核地雷**</​color>​+
   * 序盤~中盤はN譜面にもあった16分の縦連打ちょくちょく襲いかかる。当然同時押し連打になったりロング複合になったりと強化されている。**魔王と悪名高いクラシック8EXと同じ速度の連打**だがこれと同じ速度の連打をラストでも要求されるため、序盤でゲージが空になるようではクリアの可能性は高くない。むろん、縦2連打・4連打でBADを量産しているようでは論外。   * 序盤~中盤はN譜面にもあった16分の縦連打ちょくちょく襲いかかる。当然同時押し連打になったりロング複合になったりと強化されている。**魔王と悪名高いクラシック8EXと同じ速度の連打**だがこれと同じ速度の連打をラストでも要求されるため、序盤でゲージが空になるようではクリアの可能性は高くない。むろん、縦2連打・4連打でBADを量産しているようでは論外。
   * 中盤の8分同時押しは回復地帯だが、1つずつずれていく隣接同時や見切りにくい左右振りが続くため、回復するどころかゲージを維持するだけでも49クラスの地力が必要。むろん、ここで「なんとかゲージを維持できる」程度では勝負にもならない。   * 中盤の8分同時押しは回復地帯だが、1つずつずれていく隣接同時や見切りにくい左右振りが続くため、回復するどころかゲージを維持するだけでも49クラスの地力が必要。むろん、ここで「なんとかゲージを維持できる」程度では勝負にもならない。
   * 後半に入ると両緑の8分同時押しに見切りにくいロングポップが複合する。譜面の構成上、必ずどちらかの手で「ロングポップを押しながら緑を連打する」操作が必要になる。微妙に16分のゴミも混ざり譜面認識が非常に難しい。   * 後半に入ると両緑の8分同時押しに見切りにくいロングポップが複合する。譜面の構成上、必ずどちらかの手で「ロングポップを押しながら緑を連打する」操作が必要になる。微妙に16分のゴミも混ざり譜面認識が非常に難しい。
   * **ラストは<​color #​ed1c24>​2ロング+4ロングを押しながら1・5の16分交互</​color>​、両緑の<​color #​ed1c24>​32分交互</​color>​、5+6・8+9の<​color #​ed1c24>​32分交互</​color>​で殺しに来る**。32分交互ということは片手では実質16分縦連打を要することに他ならない。   * **ラストは<​color #​ed1c24>​2ロング+4ロングを押しながら1・5の16分交互</​color>​、両緑の<​color #​ed1c24>​32分交互</​color>​、5+6・8+9の<​color #​ed1c24>​32分交互</​color>​で殺しに来る**。32分交互ということは片手では実質16分縦連打を要することに他ならない。
-  * また、上記以外にも短いながらもStrayedCatz(EX)に匹敵する密度・速度の階段発狂、見た目からは想像できない押し難さの短い黄ロングポップ連打など**他の箇所が難しすぎるけどもここも十分ヤバいという箇所が要所要所に潜んでおり、48適正ではラスゲーに持ち込むどころか初期ゲージまでゲージを回復させることすら困難**。+  * また、上記以外にも短いながらもStrayedCatz(EX)に匹敵する密度・速度の階段発狂、見た目からは想像できない押し難さの短い黄ロングポップ連打など**他の箇所が難しすぎるけどもここも十分ヤバいという箇所が要所要所に潜んでおり、並の腕前ではラスゲーに持ち込むどころか初期ゲージまでゲージを回復させることすら困難**。 
 +  * 楽曲と譜面のタイミングもズレ気味なうえ辛判定である
   * フィーバークリアは史上最難関と言っても過言ではない。   * フィーバークリアは史上最難関と言っても過言ではない。
-  * 48適正クリアできる攻略法など存在しない。昇格を待とう+  * 難易度詐称が多いpeace新曲のなかも突出して詐称の声が多く、追加から約一か月後のップデートLv.49に昇格した
   * 22小節で初期ゲージ付近のゲージが残っていればラストの32分交互にフィーバーで突入できる可能性が高まる。   * 22小節で初期ゲージ付近のゲージが残っていればラストの32分交互にフィーバーで突入できる可能性が高まる。
   * 交響的物語でbpm135の縦連打の練習ができる。   * 交響的物語でbpm135の縦連打の練習ができる。
  
 ~~DISCUSSION|感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)~~ ~~DISCUSSION|感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)~~
難易度表/ヘビーメタル_ex.1575389496.txt.gz · 最終更新: 2019/12/04 01:11 by zzz