ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:ブラッドメタル_ex

ブラッドメタル(EX)

(ジャケット)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[SP]ブラッドメタル(EX)IXdj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍MZD[SP1)]1982:001503

レベル

  • 49

属性

  • 発狂、二重階段、総合力

譜面

動画

解説

  • 全機種連動イベント「熱闘!BEMANIスタジアム」最終戦「ベストナイン決定戦」解禁曲。
    • 2016/12/14のACうさ猫稼働に伴い無条件解禁された。2)
  • 曲名順ソートでは読みが「ナイン」として扱われる。
  • ニエンテEXほどではないが、階段、同時押し、片手処理、交互連打等の様々な要素が含まれる。ゲージは辛くないため立て直しは難しくないが、消費体力が多い譜面のため、発狂で手が動かなくならないように体力配分には気を付けること。
  • ラストは左手交互右手階段からの交互連打で地味に押しにくい配置のため、ボーダー付近の場合削り殺されないように。

攻略

  • 49としてはかなり素直な譜面で許容BADも多い – 14/02-19 (水) 23:24:05
  • 二重階段のインパクトが強いが片手処理や同時押し、軸交互などもあり総合力が必要 – 14/02-07 (金) 12:58:14

旧Wikiのコメント過去ログ

1)
SunnyPark2種類目の新衣装・新アニメーション(熱闘!BEMANIスタジアム衣装)。
私立BEMANI学園の担当のMZDとは違いこちらはプレイヤー使用可能で2Pカラーも存在。
なぜか楽曲登場2日前の2014/02/04の段階で既に無条件解禁されていたが、2014/02/25より楽曲を解禁しないと使用できないように修正。
2)
履歴
当時、大会参加にはスタジアム完全新曲8曲の解禁が必須だった。
2015/03/16以降より、ラピストリアの追加ストーリー「BEMANIスタジアムvsMZD」隠し曲となった。
2015/11/26以降より、エクラルの「スターファクトリー」にて100ルミナで販売。

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

破壊輪, 2020/12/21 00:04

ようやく罰17で銅菱
まだまだ修行が足りぬ

rurua, 2020/11/27 17:53

罰5で銅星達成
許容罰多いせいで指数下がってる譜面だから銅菱難度はそこそこだけど、無茶な配置がない地力譜面だから銅星だと楽な部類なのかな

Moroje, 2020/11/29 05:14

49の銅星13曲しかないですがその中に入ってますね 速いけど配置自体は素直なので集中すると意外と押せちゃうタイプだと感じています
(ヴェラム,ハードル,ムンチャ,Prey,QuoN,ルイナス,セイレーン,スカイハイ,スペレク,かるた,インボルク,ブラメタ,タイピ)

RSO, 2020/10/30 22:34

ミラーでついに埋まった…初見逆ボだったのに気づけば49が6割埋まってたわ
65~68と89~92が無理無理の無理

さかな, 2020/05/25 21:05, 2020/05/25 21:05

ムンチャと一緒にこれが埋まったんだが、こっちの方が難しく感じた.
もう少し指数が高くても良い…良くない…?少なくともスカイハイよりかは強い気が

破壊輪, 2020/05/27 16:43

これはほぼほぼBPMの暴力的な譜面なので、割とハンドスピードで個人差がでますね
自分は正規譜面初クリアがこれでしたが、思えばかなーりのマグレクリアでしたね(´・ω・`)

さかな, 2020/05/27 20:50

あー、ハンドスピードが大切ってのは凄く同感です
クリアしたにも関わらずスコアがCだったのはハンドスピードが足りて無かったんだろうなと思います

ミナ 96.52, 2020/03/17 01:21

正規49初クリアになりました。
挑戦レベルだと84小節から耐えゲーなんですが、77にボーダーくらいで入れるかが大事と思いました。許容バッドが多いから立て直しが効くのが救い

よーぐると, 2020/03/18 00:16

おめでとうございます。

自分は黒菱止まりなんで、次回挑戦時は立て直しに意識を向けてやってみたいと思います。

ミナ 96.52, 2020/03/18 09:24

ありがとうございます!

ログインするとコメントできます。

ページ移動

難易度表/ブラッドメタル_ex.txt · 最終更新: 2020/05/20 19:23 by propeller