ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:ヒップロック2_n

ヒップロック2(N)

(曲紹介 / 試聴)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[9]ヒップロック2(N)男々道Des-ROW・組六[9]156~2401:59714

レベル

  • 34
    • AC10でLv24→26に昇格
    • AC15でLv26→27に昇格
    • ACSPで旧27(33)→34に昇格

属性

  • ソフラン、辛判定、交互連打

譜面

動画

パーフェクト

解説

  • BPM156-240で変化する曲。BPM240地帯は交互連打のみなので、HSはBPM160にあわせよう。
  • 交互連打のタイミングは、実質的にBPM160の16分連打と変わりがない。
  • 判定が非常に辛いので交互連打を落とすと回復が間に合わない。交互連打が苦手な人にとっては新Lv.36並の難易度。初出時は旧Lv24(現30相当)で、ポップン10で旧26(現32)に上昇、そしてポップン15で旧27(現33)、サニパでついに新34に。
  • しかし交互連打以外に難しいポイントはなく、単押しメインの単純な配置が多い(が、中盤に変則リズムでの乱打気味の配置も)。交互連打が得意なら、新Lv.30ぐらいの腕でもクリアは可能。
  • クリアだけなら、交互連打はあんみつ気味に取ってつなげる。完全にあんみつしてしまってもいい。ただし点数は低くなる。
  • 連打を覚えてBPM156~160地帯を確実に取ったほうが確実。ただクリアはできて、点をねらうなら高速に合わせた方がいい。
  • 新Lv.36付近までこの曲に対する練習曲が無いのでダメそうなら放置推奨。
  • 鏡をかけるとやりやすくなる場合あり。S乱は交互連打の部分が確実といっていいほど発狂譜面になるので、やらないほうが身のためだろう。下手すると、新Lv.36ぐらいの人でもクリアできない譜面になる。ノーツが714もあるので注意。
  • 後に11限定でBPM変化控えめのウラ譜面が登場し、peaceで再録されている。

攻略

  • 20のプログレッシブリールHで交互連打の練習ができそう – 2012-03-03 (土) 08:05:35

旧Wikiのコメント過去ログ

ログインするとコメントできます。
難易度表/ヒップロック2_n.txt · 最終更新: 2021/03/06 11:40 by suzunabell