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難易度表:ハイパーjポップ3_ex

ハイパーJポップ3(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[ee1]ハイパーJポップ3(EX)1/6 billionthTЁЯRAジュディ[8-2P]1451:411059
  • BEMANIカテゴリ:「BEMANI」

レベル

  • 47
    • AC14にてLv39→40に昇格
    • AC16にてLv40→41に昇格

属性

  • 階段、交互連打、発狂、片手処理

譜面

動画

解説

  • ee'MALL出身曲で、AC9で登場。AC14で通常解禁。背景はハイパーJポップ2のものが流用されている
  • 階段に細かい同時押しが付く譜面。ee'MALL曲の中でも上位の難しさ
  • 序盤の階段から多くミスをするようなら、この曲への挑戦はまだ早いと思われる
  • 終盤前の「鏡になーにーを」地帯(46小節以降)が難所。同時押しを意識しながら、こぼれているものをあんみつで拾っていく
  • 発狂後に半分近くは回復できるが、ラスト前にもまた削りがある
  • ラストの譜面は敬老パンクEXと同様に餡蜜で捌ける

攻略

  • 叩けてる感じがしても意外にゲージが伸びてない。サビ終了までにクリアゲージに届かないと辛い – 08/10-01 (水) 16:25:27
  • ラストも何気に難しい。やられないように – 08/09-18 (木) 01:22:21
  • ↓さすがにこれから入るのは無茶かと。素直にコアダスかJ-ロックから入ったほうがいい。 – 08/09-14 (日) 22:38:17
  • 47に挑戦する際に真っ先にやってほしい曲。これがクリアできないようでは47なんてほとんど埋まらない。 – 08/08-19 (火) 02:23:04
  • 46~49小節は右手交互は67→89→78→89を頭に入れておけば左手の見切りがよくなりゲージの減少を抑えられる。58小節の「ジャカジャカジャンッ」×3も同時押し上下移動を意識すれば見切りもよくなる。 – 08/01-25 (金) 13:53:43
  • ラストの同時押しも地味に押しにくい。ボーダーで突入なら気をつけたほうが良い。 – 07/10-02 (火) 20:45:33
  • 気付いたらゲージがなくなる曲。1回目にやるのと2回目にやるのでは確実に差が出る体力譜面。 – 07/10-02 (火) 19:32:33
  • ボタンが硬い店だと疲れてできなくなることがある。軽い店でやるべし。 – 07/07-07 (土) 20:48:07
  • ミラーでやってみましょう。 – 07/04-25 (水) 10:33:59
  • 譜面が似ているわけではないがHJP2をやりこむと中盤の発狂で回復できるようになる。ただし難しいのは後半なので後半ゲージ維持くらいの実力がないとラストで削りとられることに – 07/02-08 (木) 14:00:55
  • モンゴルEXの前半と傾向が少し似てるかなぁ。 – 06/11-14 (火) 20:15:41
  • この曲の練習曲はないと思うのでとりあえずHを練習曲としてやるとリズムがつかめます。BAD10かそれ以下ですね。あとはEXをやりまくれ! – 06/11-14 (火) 20:08:23
  • 頻出する階段+同時押しは、エイジロック&エージビートEXで鍛えるとBADを減らせる。回復手段を確立させよう。 – 06/11-06 (月) 18:46:44
  • ゲージ回復が遅いので、細かい取りこぼしに気をつけよう。 – 06/10-21 (土) 23:31:48
  • 中盤以降、ゴチャっと降ってくるところは同時押しを確実に取るとBADが減る。 – 06/09-27 (水) 22:27:09
  • 発狂は タカタン タカタカタカタン タカタン の3-7-3のリズムの繰り返しです。 – 06/09-26 (火) 03:10:24
  • 46小節目からの右手は「てけてーてけてー」だけなので左中心に見る。48小節目の左白はもちろん捨てて構わない。 – 06/09-25 (月) 17:22:06
  • 難しいのは左右分割地帯くらいだと思うのである程度リズムを覚えると良い。 – 06/09-25 (月) 17:21:06
  • TERRA曲で最強です。「鏡になーにーを・・・こたーえは近くにあーるよ」の後、半分残っていないとクリアは難しいです – 06/09-24 (日) 01:10:52
  • 細かい動きが割りと多い譜面。ケシゴムとかが練習に…? – 06/09-23 (土) 01:14:11
  • 中盤以降から突然体力譜面になる。結構体力必要かも – 06/09-22 (金) 18:22:12

旧Wikiのコメント過去ログ

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

havox334, 2020/01/22 19:53

47強はいくつか埋まってるのにクリア出来ない。47,53%埋め、48,5曲埋め

銀月, 2020/01/22 20:46

弱評価だからと言ってみんながみんな弱に感じるというわけではありませんからね(´・ω・`)
自分も47強は10曲ほど埋まってますが、ラス殺し苦手すぎてゼフィランサスや愛無双が全く埋まる気しませんし(´・ω・`)

他のページのカキコ見てる感じ、親は中~低速譜面が苦手っぽそうなので少し下のレベルでBPM150以下の階段譜面とか練習すると良いかもしれません

さかな, 2020/01/22 22:28

片手処理が求められるから、片手処理力が足りてないと辛いと思います
指数は飾りな曲も割と多い

よーぐると, 2020/01/23 01:16

クリアできない要因が発狂(47~50節)なのか、
それ以外なのかで対策が変わってくると思いますが、
ゲージ推移はどんな感じでしょう?

N, 2020/01/23 13:10

個人差を考慮してもこの指数は低すぎるとは思うし気持ちは分かる

体感だけど昔の曲は押しにくい配置が多い。それとメンテやOntopや銃弾といった下層組が影も形もなかった時代の指数。今だともっと上に感じるのが多かったからあまり宛にしない方がいい

これに関しては上からと怖くないタイプの譜面だからもっと他の曲を埋めてから挑戦すれば案外あっさり行けるよ。呪いには気をつけて

もりそば, 2019/10/05 16:18

ようやくフルコン出来た( ´ ▽ ` )
初クリアからどれくらい経ったかなぁ…

S.A.C, 2019/10/05 17:54

おめでとうございます。フルコン出来そうで出来ないんですよね

軸押しトリルっぽい所で切ってしまう。後はどこかでボタン巻き込んで空罰が…

(;´・ω・`)旧39っておかしかったですよね…絶対旧40はあるだろと思ってました

もりそば, 2019/10/06 06:28

ありがとうございます~(/・ω・)/
大抵軸押しトリルっぽいところで切るか、59小節で切るかって感じですね~。
(60小節の右青で2回程切った時は辛かった・・・)

ハウスやこれは初登場時の難易度おかしかったですね…

銀月, 2019/10/07 15:32

これが旧39だったとか酷すぎる……と思ったけど、ホッテス地の記ストロボとかも初出LV同じだったんでしたね(´・ω・`) …え? クラ10? 何それ美味しいの?(

ていうか未だになんでホッテスが46止まりなのか分からない…
BPMもキャラもこれと同じだけど、下手したらこれより難しいと思うんですが

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難易度表/ハイパーjポップ3_ex.txt · 最終更新: 2019/09/20 21:11 by propellerMario extra