ユーザ用ツール

サイト用ツール


難易度表:スカ_cassandra_ex


スカ(Cassandra)(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[8]スカ(EX)Cassandra♪♪♪♪♪ (亜熱帯マジ-SKA爆弾)T・ボーン先生68~1921:43928

レベル

  • 46
    • AC9からの追加譜面(CS8にも先行収録)
    • 初出旧Lv40

属性

  • 同時押し、左右振り、発狂、辛判定

譜面

動画

解説

  • GUITARFREAKS 5thMIX & drummania 4thMIX & KEYBOARDMANIA 3rdMIXからの移植曲。本来のアーティストは「亜熱帯マジ-SKA爆弾」。別名「Ska Ska No.2」で、Ska Skaシリーズの2番目にあたる。
  • GF&dm&KMのバージョンよりも曲が長い。AC9でEX譜面が追加された
  • 中盤はD-crew曲みたいに左右に振られる箇所アリ
  • 中盤以降に発狂地帯あり。交互連打やキツイ押し方が多いが、餡蜜を使って切り抜けられる
  • 曲終盤の同時押し地帯が回復になる。同時押しが苦手な人は辛いかも
  • 発狂部分でゲージを半分維持できればクリアはできる

攻略

  • 発狂の形がJV-ROCKと似ているため、同時期にやり込んでみるといいだろう – 13/02-14 (木) 21:17:03
  • 鏡はラストの左手二重階段地帯でかなり回復できる – 09/12-14 (月) 11:52:18
  • 実は正規譜面でのごちゃっと来る発狂の右手側は789を八分で三回押した後68と押したら空罰が出なくて繋がる – R-7038 09/11-04 (水) 22:28:36
  • ラスト近くの二重階段を回復地帯に出来ないならクリアはかなり厳しい。ミラーなら取りやすくはなるが中盤がかなり難しくなる – 09/05-03 (日) 00:32:44
  • 発狂の感じが蔵6と何となく似ている気がする。乱はかけにくいが、蔵6と平行してみても悪くないかもしれない。 – 08/04-09 (水) 01:58:29
  • 発狂がさほど長くない事と『スカは裏打ちである』事を意識すればよい。最後の階段で殺される場合はレベル下位のソフラン階段曲(スペースワルツEXなど)をプレイするといいかも。 – 07/10-23 (火) 02:06:21
  • 最初の交互押しは餡蜜推奨。下手に打ってゲージを削られるよりまし – 06/11-20 (月) 00:26:57

旧Wikiのコメント過去ログ

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

破壊輪, 2021/01/17 22:54

罰5で何とか銅星
どの発狂も繋ぐか1切りくらいに抑えないといけないので緊張感が凄いです
自分は序盤で2つ出してたので尚更やばかった()

毛玉もみじ, 2020/05/05 16:22

クリアだけなら楽にいけるんだけどなぁ
序盤の交互連打がどうしてもズレ押し風な餡蜜になってしまう

さかな, 2019/12/10 18:18

銅菱取れてビックリした
46で銅菱難易度が高いのって何がありますかね?

銀月@94.41 ID1904-1000-8310, 2019/12/10 18:27

当たり前だけど罰減らし難度が高いのは甘ゲージに多い印象
具体的に言えばほしつく、エボアボ、幕H正規とかそこら辺

あとはキャッチアワーや六花とかが思い浮かんだけど、そいつらは罰減らし云々以前の問題なだけだしなぁ…(´・ω・`)

さかな, 2019/12/11 17:45

一応ほしつく、エボアボ、幕正規は銅菱取れてる
よっしゃ全銅菱狙うか!ってなったけど六花美人とかいう無理ゲーが居た…

はよ47行け( ˙-˙ )

銀月@94.41 ID1904-1000-8310, 2019/12/11 21:22

あえて空気読まずに突っ込むけど、ソフラン勢も銅菱イケそうなん?(´・ω・`)

さかな, 2019/12/11 21:33

んー、、、サドプラを押す時にミスをしなければなんとかって感じかな
どっちかというと指数の高い地力譜面の方が辛く感じた
蒼が消える時 ケンドー ポチコとかはちょっと無理っぽい

ログインするとコメントできます。

ページ移動

難易度表/スカ_cassandra_ex.txt · 最終更新: 2021/05/09 21:00 by CONAN