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難易度表:サイケデリックトランス_ex

サイケデリックトランス(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ)曲名アーティスト担当キャラbpmTimeNotes
[14]サイケデリックトランス(EX)Psyche Planet-VSota Fujimoriエキドナ1501:571250

レベル

  • 46
    • 初出旧Lv40

属性

  • 乱打、体力、左右振り、ラスト殺し

譜面

動画

解説

  • IIDXのような乱打譜面。終始、左白+乱打の混合フレーズでスライドも多い。ボロボロ落とすようでは挑戦はまだ早いと思われる。
  • とにかく体力勝負。目立つ同時押しがないので如何しても出来ないのなら乱をつけてみるのも手か?
  • ラスト手前で軽い回復はあるがそれ以外に目立った回復地帯もなく、ラス殺し気味なので総合的な実力も必要
  • ポップデスコやトライユーロの強化版のような譜面。人によっては逆にポップデスコの練習になるという人も。
  • 体力が持たない人はHSを遅めに、上手く見切れない人はHSを早めにしてみると楽になる場合がある。色々試してみよう。

攻略

  • 中盤は腕を使って手を大きく動かすことを意識したらだいぶ残ってクリアできた。あと自分みたいにネガメはあまり疲れないけどこれは疲れるということもあるかも – 10/04-24 (土) 16:02:31
  • 曲全体の3~5割あたりにある乱打地帯が最難。ここで粘れれば後半の大回復で浮上できる – 09/12-10 (木) 12:36:23
  • 57節までに赤ければ地力的にはクリアできる技量は足りていると思う。が、現実的には挑戦レベルでは、それ以降譜面は見えても腕が死んで動いてくれない、という事があるだろう – 09/10-08 (木) 21:23:43
  • 右利きですがミラーかけたらあっさり越えられました。 – 09/07-04 (土) 11:39:56
  • 横移動が多く、苦手な人には地獄 – 08/08-23 (土) 03:09:10
  • 最初叩けるのに出来ない人は純粋に体力。中盤赤キープ出来なくてもいいから休むと最後で出来たりする。 – 08/08-20 (水) 00:03:47
  • 左白は小指or薬指で取るのが吉(突き指しないように) – 08/01-07 (月) 14:18:17
  • 安定して叩けるようになれば熱帯(島)でかなりの武器になる。 – 07/10-10 (水) 09:17:06
  • 家庭用で青白を片手で取ってる人がゲーセンでこれをやると死ぬ – 07/09-07 (金) 22:32:58
  • 解説に「回復地帯は無い」とあるが、多分これ40の実力あれば、割と回復地帯は結構あったりする – 07/08-05 (日) 23:35:19
  • 乱打が得意なのに出来ない人はBPMを上げると終盤までにはクリアメーターいけると思う – 07/05-29 (火) 22:08:52
  • 意外と餡蜜ができるので高速でスライドしたり、2→1+3のところは餡蜜できるところが結構ある – 07/04-09 (月) 13:17:30
  • 譜面見ただけで好きか嫌いかの2択で分かれると思います。 – 07/04-01 (日) 05:25:24
  • ラストの回復地帯はその最後にある発狂でゲージ削られるので±0と思ったほうがいいかも – 07/03-22 (木) 16:06:56
  • 余談だが、S乱をすると縦連打がいっぱいきて凄い体力譜面になります。縦連打&体力の練習したい方はどうぞ – 07/02-16 (金) 18:55:11
  • とりあえずヴィエスサウンドの「このようにして」までを安定させよう。 – 07/02-16 (金) 04:42:20
  • 両手を満遍なく動かせないとクリアは厳しい。非利き腕をしっかり鍛えてきた人は初見でクリアできるかもしれない。 – 07/02-07 (水) 17:02:39
  • 序盤口中盤は4に左手の意識を集中させるといい。終盤は譜面よりリズムを重視。何より力まない事。 – 06/11-30 (木) 02:47:09
  • とにかく、体力を使う部分とそうでない部分を意識するべき。簡単な所(=自分が落とさない所)はやや優しく打って温存し、ここぞという時に手を動かすようにすれば大分違う。 – 06/10-26 (木) 11:21:15
  • ラストだけで落ちる人は赤のリズムを意識するだけで、大分変わる – 06/09-16 (土) 16:59:51
  • 左白と黄の細かい交互連打や、D-crew曲並に左右に振られる乱打もあるので、総合力とゲージを維持する我慢強さも必要 – 06/09-08 (金) 18:44:12
  • 34~41小節が叩きづらいので注意。こことラストでどれだけ踏ん張れるかが勝負。 – 06/09-07 (木) 15:26:52
  • 乱打の右手が4まで来るときもあるので早い捌きが必要。– 06/08-30 (水) 20:18:39
  • 餡蜜使えばだいぶ潰せる – 06/08-26 (土) 23:24:06
  • 乱は最初に無理押しが来る事もあるのであまりオススメできない – 06/08-25 (金) 17:23:18
  • 左白が固定なのでその分右手が大きく動いて疲れがち、意識して左手を動かした方が疲れは少ない。 – 06/08-19 (土) 02:53:39

旧Wikiのコメント過去ログ

感想(私的なことや悩み事などはこちらにどうぞ)

パサパサ, 2021/07/27 18:15

苦手すぎて46が6割埋まった今でもクリア出来る気配がしません()
左右振りが弱点すぎる…

S.A.C 98.00 ID5204-9004-5414, 2021/07/28 15:43

終盤で削られる感じですかね?左右振りがくる場所だけでも把握しておくと少し違いますよ
地力アップもかねてランダムも何度か試してみては?
終盤で無理押し引くとずっと付き合わされて悲惨ですが全体的に3個押しは少なく練習にもなると思います

あかり, 2020/05/30 12:52

家庭用14で初めて触れたけどむずい!腕の動きが激しいのに休みがなさすぎる!こんな体力使う曲があったなんて!ゲーセンでクリアできるかも心配だ。
縦連が縦の体力を使うならこの曲は横の体力をかなり要求されますね……
適正45~47はある程度の頻度でこの曲をプレイして体力向上に努めておくと後々楽だと思います。オススメ。数か月経てば見違えるほどムキムキ体力乱打マンになれるかも。

銀月@94.41 ID1904-1000-8310, 2020/05/30 12:55

(´・ω・`) Shock Me、ラウラガ、サイコビリー、理系、ボタン辺りは体力どんな感じですか? 個人的には理系やボタンはこれより疲れます

あかり, 2020/05/30 13:27

自分的には、理系とボタンは縦の体力曲な感じですね。確かに疲れますが最後まで体力は持ちます。この曲の疲れはJロックが近いような感じ。まぁJロックもこの曲もコロナ収まっての復帰後に初めてやった曲なので衰えてるだけの可能性もありますが。そんで理系とボタンは復帰後まだやってない……
Shock meも埋まってますが消費体力は一段落ちる感じ。ラウラガとサイコビリーは今まで1回もやったことないですね。今度やってみて追記します。

銀月@94.41 ID1904-1000-8310, 2020/05/30 20:13

(´・ω・`) 横に広い体力譜面ってあまりパッと思い浮かばないんですが、強いて言えばスケHとかですかね‥? 自分もかなり苦手です

あと親主にはとりあえず47のハイブリープとハッピーを一度やってみてほしいですね‥多分これがまだ可愛く見えるようになると思うので
まぁ実際LV一つ上なんだから当たり前っちゃ当たり前ですが(ハイブリは初出46だったけど‥)

薙@97.75🆔777130096598登録歓迎🐌, 2020/05/30 16:23

左右振りを含む乱打が苦手ならねぶたもきついかな?
もう少し簡単なところから慣らすならミッドナイトドラムン、エピックトランス、ヴイエスサウンドあたりかな

あかり, 2020/06/07 22:13

一通りやってきたので罰数と感想をまとめて書かせていただきます。ハッピー以外はクリアです。
サイケデリックトランス:罰45 2回目にクリア。理解したんですがこれ左青が難易度高いですね。右から16分で往復したり1→2→4でぶん回したりと4を主軸に負担の強い配置が多発してる感じ……(44Hラストになってたエレクリの苦手な動きと同じで納得感)

Shock me:罰19 序盤で500コンボとか繋ぎワンチャンフルコンかと思いきや後半になるにつれて左白が叩けなくなって怖い……
ラウラガ:罰28 8分の体力うんぬんよりも階段が普通に難しい。
サイコビリー:罰35 この意地の悪い縦連は絶対wacさんの譜面や……
理系ポップ:罰45 サビの前で結構持っていかれてしまった。これは罰減らししたい。
ボタン:罰42  後半リズムがズレないように気を遣って腕を上下に降るのが疲れる感じ……かも?

スケH:罰52 サドプラなしクリア 42小節で初めてゲージ残ってたので勝ちを確信。空ゲージでも勝率は割と。
ハイブリープ:罰42 多分得意譜面。乱打中は青に注目するのとラスサビ直前のトリルは餡蜜を心がければFailedしなさそう。
ハッピー:罰80 クリア失敗。楽しいけど最後の方むっずい……もう少し日数が必要そう。

ねぶた:罰40 2回目にクリア これも発狂の難易度がなかなか……そんなに近くないはずがセツナトリップ乱に近い印象を受けた。
ミッドナイトドラムン:罰8 ハマればフルコン狙えそう。楽しい乱打。その1
エピックトランス:罰6 ハマればフルコン狙えそう。楽しい乱打。その2
ブイエスサウンド:罰18 なかなか大変な序盤難ですねこれ……CSだとクリアできなかった奴。

もりそば, 2019/09/24 09:59

ようやくフルコン
左手ぶん回せる譜面楽しい('◇')ゞ

propeller, 2019/09/24 10:49

上手いなぁ おめでとう!(∩´∀`)∩

もりそば, 2019/09/24 11:38

ありがとうございます!(/・ω・)/

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難易度表/サイケデリックトランス_ex.txt · 最終更新: 2019/09/24 10:54 by propeller