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その他:s乱クリア難易度表:s乱lv13

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C4 [テーブル]
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 ===== ■Lv13 ​ ===== ===== ■Lv13 ​ =====
  
-|@#​FF7580:​49|[[難易度表:​プログレッシブバロック(EX)|プログレッシブバロック(EX)]]\\ [[http://​fsnow2.ojaru.jp/​p14/​probaro/​probaro-ex.html|(譜面)]]|174|●乱打、複合、体力、発狂\\ 地力上げに最適で優秀なS乱ノック推奨譜面\\ 正規の白軸連打を抜けて初期以下だと厳しい戦いになるが、後半が当たれば交互連打抜けで初期ゲージでもクリアの目がある\\ 難所がばらけていてゲージを伸ばせるようになるまでが大変だが一度クリアできると勝率がグングン伸びる\\ 13以上ではごみ付き高速乱打が当たり前になってくるのでクリア後も良い練習譜面になる\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21391285 (#8:28)\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=9BX4LQYBUVY \\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm20662810| +| @#​FF7580:​49 ​ | [[難易度表:​プログレッシブバロック(EX)|プログレッシブバロック(EX)]]\\ [[http://​fsnow2.ojaru.jp/​p14/​probaro/​probaro-ex.html|(譜面)]] ​                            ​| 174      | ●乱打、複合、体力、発狂\\ 地力上げに最適で優秀なS乱ノック推奨譜面\\ 正規の白軸連打を抜けて初期以下だと厳しい戦いになるが、後半が当たれば交互連打抜けで初期ゲージでもクリアの目がある\\ 難所がばらけていてゲージを伸ばせるようになるまでが大変だが一度クリアできると勝率がグングン伸びる\\ 13以上ではごみ付き高速乱打が当たり前になってくるのでクリア後も良い練習譜面になる\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21391285 (#8:28)\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=9BX4LQYBUVY \\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm20662810 ​   
-|@#​FF7580:​49|[[難易度表:​RINИE(EX)|RINИE(EX)]]\\ {{score:​start:​RINИE(EX)_fix.png?​linkonly|(譜面)}}|198|●総合力、乱打、複合、無理押し、体力\\ 二重発狂がなくなった代わりに複合乱打を増やしたブラメタ風。各所に高速複合乱打がたくさん降ってくる\\ クリアの鍵を握るのは終盤のブレイクを挟んだ長い複合地帯で道中も難所は多いが回復が随所にあるので削られすぎなければ大丈夫。ラストは正規より簡単になることも多い\\ 正規は癖の強い譜面だがS乱ではなかなかの総合力譜面に| +| @#​FF7580:​49 ​ | [[難易度表:​RINИE(EX)|RINИE(EX)]]\\ {{score:​start:​RINИE(EX)_fix.png?​linkonly|(譜面)}} ​                                                    ​| 198      | ●総合力、乱打、複合、無理押し、体力\\ 二重発狂がなくなった代わりに複合乱打を増やしたブラメタ風。各所に高速複合乱打がたくさん降ってくる\\ クリアの鍵を握るのは終盤のブレイクを挟んだ長い複合地帯で道中も難所は多いが回復が随所にあるので削られすぎなければ大丈夫。ラストは正規より簡単になることも多い\\ 正規は癖の強い譜面だがS乱ではなかなかの総合力譜面に ​                                                                                                                                                         
-|@#​FF7580:​49|[[難易度表:​オイパンク0(EX)|オイパンク0(EX)]]\\ [[http://​fsnow.ojaru.jp/​p9/​oip0/​oip0-ex.htm|(譜面)]]|90-360|●発狂、乱打、同時乱打、体力\\ 同時押し地帯は確実に回復させたい\\ ツンデレ譜面なので道中で赤に乗ればウイニングラン\\ 長い発狂がない一方瞬間発狂の嵐なので餡蜜・逆餡蜜などでうまく誤魔化せるかがポイント\\ 譜面構成は序盤発狂→260ノーツくらい回復→中盤発狂→最後まで400ノーツくらい回復。なので序盤で残す必要はなくてむしろ中盤発狂も空でも理論上クリア可能だったりする。\\ 必要なのは発狂耐性より回復地帯の接続力というのがミソ\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21391285 (#6:29)\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm1841333| +| @#​FF7580:​49 ​ | [[難易度表:​オイパンク0(EX)|オイパンク0(EX)]]\\ [[http://​fsnow.ojaru.jp/​p9/​oip0/​oip0-ex.htm|(譜面)]] ​                                               | 90-360 ​  ​| ●発狂、乱打、同時乱打、体力\\ 同時押し地帯は確実に回復させたい\\ ツンデレ譜面なので道中で赤に乗ればウイニングラン\\ 長い発狂がない一方瞬間発狂の嵐なので餡蜜・逆餡蜜などでうまく誤魔化せるかがポイント\\ 譜面構成は序盤発狂→260ノーツくらい回復→中盤発狂→最後まで400ノーツくらい回復。なので序盤で残す必要はなくてむしろ中盤発狂も空でも理論上クリア可能だったりする。\\ 必要なのは発狂耐性より回復地帯の接続力というのがミソ\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21391285 (#6:29)\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm1841333 ​                    | 
-|@pink:​48|[[難易度表:​敬老パンク(EX)|敬老パンク(EX)]]\\ [[http://​fsnow.ojaru.jp/​p12/​kei-row/​kei-row-ex.html|(譜面)]]|89-356|●ソフラン、同時乱打、無理押し、ラスト殺し\\ ラスト当たり待ちゲー。ラス殺しは繰り返し譜面。\\ 低速は正規のような規則性が無いのでソフラン耐性も必要\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=J6eXoVHRkmI \\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=HI13RjVOLFQ| +| @#​FF7580:​49 ​ | [[難易度表:​Festum Duodecimum!(EX)|Festum Duodecimum!(EX)]]\\ {{score:​start:​festum_duodecimum_ex_.png?​linkonly|(譜面)}} ​                  | 70-200 ​  | ●ソフラン、乱打 ​                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
-|@pink:​48|[[難易度表:​バイキング(EX)|バイキング(EX)]]\\ {{score:​start:​viking[ex].png?​linkonly|(譜面)}}|100-133|●発狂、三重乱打、無理押し、複合\\ 発狂は正規でも元々難しいので道中でフルゲージを保つことに全力を注げば意外と耐えられる\\ 道中では説明しよう地帯が難所となるが、適正11でも当たればなんとかなる譜面なので適正13なら気を抜いて零して発狂にフルで入れない事態を避けるという認識でいいだろう\\ 開幕も難しいがクリアにはあまり影響しない\\ ぽんぽんぱんぱんぱんの後には180ノーツほどあり8~9本回復することができる\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=s6yzSxQN3HI \\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm19024636| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​敬老パンク(EX)|敬老パンク(EX)]]\\ [[http://​fsnow.ojaru.jp/​p12/​kei-row/​kei-row-ex.html|(譜面)]] ​                                         | 89-356 ​  ​| ●ソフラン、同時乱打、無理押し、ラスト殺し\\ ラスト当たり待ちゲー。ラス殺しは繰り返し譜面。\\ 低速は正規のような規則性が無いのでソフラン耐性も必要\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=J6eXoVHRkmI \\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=HI13RjVOLFQ ​                                                                                                                                                                     
-|@pink:​48|[[難易度表:​ハードルネッサンス3(EX)|ハードルネッサンス3(EX)]]\\ {{score:​start:​hard_renaissance_3[ex].png?​linkonly|(譜面)}}|195?​|●複合、乱打、無理押し、ソフラン\\ ソフラン後に乱打の同時押し成分が増え難易度が上がる。目立った回復地帯もないので正規の十字架地帯を繋げる精度が望ましい\\ 十字架地帯後の発狂が当たればチャンス\\ 高密度乱打が長く続くため手が止まったら負け。多少の空BADは気にしないで押しまくる方がいいかもしれない\\ 低速までにクリアゲージに乗せるのは必要か\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21212107| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​バイキング(EX)|バイキング(EX)]]\\ {{score:​start:​viking[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                                                       | 100-133 ​ | ●発狂、三重乱打、無理押し、複合\\ 発狂は正規でも元々難しいので道中でフルゲージを保つことに全力を注げば意外と耐えられる\\ 道中では説明しよう地帯が難所となるが、適正11でも当たればなんとかなる譜面なので適正13なら気を抜いて零して発狂にフルで入れない事態を避けるという認識でいいだろう\\ 開幕も難しいがクリアにはあまり影響しない\\ ぽんぽんぱんぱんぱんの後には180ノーツほどあり8~9本回復することができる\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=s6yzSxQN3HI \\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm19024636 ​                                  ​
-|@pink:​48|[[難易度表:​ナイトメアメタル(EX)|ナイトメアメタル(EX)]]\\ {{score:​start:​NightmareMetal[EX].png?​linkonly|(譜面)}}|80-190|●乱打、複合、無理押し、発狂、ラスト殺し\\ 正規での長い階段地帯からが本番でここまでは回復が多いのでフィバ付近は欲しいところ。ラストはハールネ3のような高密度の乱打が続く\\ 譜面傾向が突然変わる最後の同時押し4連にも気をつけよう。\\ 序盤の交互地帯後半はS乱の仕様上当たり外れが酷い。クリア圏内の実力なら当たれば10本以上は残る。当たりでどれくらい残せるかが大事かも\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm22788278| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​ハードルネッサンス3(EX)|ハードルネッサンス3(EX)]]\\ {{score:​start:​hard_renaissance_3[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                                 | 195?     ​| ●複合、乱打、無理押し、ソフラン\\ ソフラン後に乱打の同時押し成分が増え難易度が上がる。目立った回復地帯もないので正規の十字架地帯を繋げる精度が望ましい\\ 十字架地帯後の発狂が当たればチャンス\\ 高密度乱打が長く続くため手が止まったら負け。多少の空BADは気にしないで押しまくる方がいいかもしれない\\ 低速までにクリアゲージに乗せるのは必要か\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21212107 ​                                                                                                                  ​
-|@pink:​48|[[難易度表:​謀叛トランス(EX)|謀叛トランス(EX)]]\\ {{score:​start:​muhon_trance[ex].png?​linkonly|(譜面)}}|150|●同時乱打、体力、ラスト殺し\\ Vの勝率が上がれば挑戦しても良いかもしれない。ラスト休みなく延々と叩き続ける集中力必須\\ ブレイク前後も意外と難しいがこのレベルに挑む人ならほぼラストゲー。ラスト発狂はブラバム終盤のやや上位で同曲が練習になる\\ 当たり外れが大きいので地力が上がっても安定しにくい。それゆえ挑戦レベルなら怯んでしまうような譜面になることもしばしば\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=qEixAB6NGlc| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​ナイトメアメタル(EX)|ナイトメアメタル(EX)]]\\ {{score:​start:​NightmareMetal[EX].png?​linkonly|(譜面)}} ​                                         | 80-190 ​  ​| ●乱打、複合、無理押し、発狂、ラスト殺し\\ 正規での長い階段地帯からが本番でここまでは回復が多いのでフィバ付近は欲しいところ。ラストはハールネ3のような高密度の乱打が続く\\ 譜面傾向が突然変わる最後の同時押し4連にも気をつけよう。\\ 序盤の交互地帯後半はS乱の仕様上当たり外れが酷い。クリア圏内の実力なら当たれば10本以上は残る。当たりでどれくらい残せるかが大事かも\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm22788278 ​                                                                                                       
-|@pink:​48|[[難易度表:​プログレッシブ(Concertino In Blue)(EX)|プログレッシブ(Concertino In Blue)(EX)]]\\ {{score:​start:​Progressive(CiB)[EX].png?​linkonly|(譜面)}}|103-155|●発狂、総合力、無理押し、同時乱打、複合、体力\\ 同時発狂のインパクトが強いが前半も24分乱打や二重乱打などがありゲージを伸ばすのが難しい。\\ 中盤発狂前でボダ以上&発狂前半でゲージ維持できるくらいからがクリア圏内か\\ 序盤を過ぎると休める場所がほとんどないので体力切れにも注意が必要\\ 同時発狂後は240ノーツ程度あるので3分の1まで削られても諦めてはいけない\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm20990979| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​謀叛トランス(EX)|謀叛トランス(EX)]]\\ {{score:​start:​muhon_trance[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                                               | 150      | ●同時乱打、体力、ラスト殺し\\ Vの勝率が上がれば挑戦しても良いかもしれない。ラスト休みなく延々と叩き続ける集中力必須\\ ブレイク前後も意外と難しいがこのレベルに挑む人ならほぼラストゲー。ラスト発狂はブラバム終盤のやや上位で同曲が練習になる\\ 当たり外れが大きいので地力が上がっても安定しにくい。それゆえ挑戦レベルなら怯んでしまうような譜面になることもしばしば\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=qEixAB6NGlc ​                                                                                                       
-|@pink:​48|[[難易度表:​フィーバーロボ(EX)|フィーバーロボ(EX)]]\\ [[http://​fsnow2.ojaru.jp/​p14/​feverobo/​feverobo-ex.html|(譜面)]]|160|●体力、同時乱打、複合、発狂\\ 発狂以外は出来る限り繋ぎたい。体力切れで無理押しをポロポロ零すのに注意\\ 全体を通して難度がそれほど変わらないので開幕でゲージが残るかどうかが挑戦圏に達しているかの目安になる\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=Ln2v64DTVSI \\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm1409599 (#11:00)| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​プログレッシブ(Concertino In Blue)(EX)|プログレッシブ(Concertino In Blue)(EX)]]\\ {{score:​start:​Progressive(CiB)[EX].png?​linkonly|(譜面)}} ​ | 103-155 ​ | ●発狂、総合力、無理押し、同時乱打、複合、体力\\ 同時発狂のインパクトが強いが前半も24分乱打や二重乱打などがありゲージを伸ばすのが難しい。\\ 中盤発狂前でボダ以上&発狂前半でゲージ維持できるくらいからがクリア圏内か\\ 序盤を過ぎると休める場所がほとんどないので体力切れにも注意が必要\\ 同時発狂後は240ノーツ程度あるので3分の1まで削られても諦めてはいけない\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm20990979 ​                                                                                                        ​
-|@pink:​48|[[難易度表:​アートコア(EX)|アートコア(EX)]]\\ {{score:​start:​artcore[ex].png?​linkonly|(譜面)}}|186|●ラスト殺し、乱打、無理押し、複合\\ ラストに高密度の塊が降ってくる。前半は比較的簡単。ラス殺しが繰り返し譜面なので当たり外れが大きい\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21716237| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​フィーバーロボ(EX)|フィーバーロボ(EX)]]\\ [[http://​fsnow2.ojaru.jp/​p14/​feverobo/​feverobo-ex.html|(譜面)]] ​                                  ​| 160      | ●体力、同時乱打、複合、発狂\\ 発狂以外は出来る限り繋ぎたい。体力切れで無理押しをポロポロ零すのに注意\\ 全体を通して難度がそれほど変わらないので開幕でゲージが残るかどうかが挑戦圏に達しているかの目安になる\\ http://​www.youtube.com/​watch?​v=Ln2v64DTVSI \\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm1409599 (#​11:​00) ​                                                                                                                                  ​
-|@pink:​48|[[難易度表:​asteer(EX)|asteer(EX)]]|205|●連打、発狂、無理押し\\ クリアに大きく関係する難所は後半同時押し地帯後の発狂、ラストの32分乱打\\ 特に前者は高BPM16分二重乱打→32分ラッシュという強烈な配置\\ また117~130節は同時押し成分も多いため決して気を抜ける回復地帯とはならない\\ 無理押し力が相応にあれば中盤から発狂までに回復しきるであろうので前半はできなくても問題ない\\ この曲の32分は縦連打が少なくなる仕様なのでラストは16分二重乱打よりは楽\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=9EHES4NP5Cg| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​アートコア(EX)|アートコア(EX)]]\\ {{score:​start:​artcore[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                                                      ​| 186      | ●ラスト殺し、乱打、無理押し、複合\\ ラストに高密度の塊が降ってくる。前半は比較的簡単。ラス殺しが繰り返し譜面なので当たり外れが大きい\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21716237 ​                                                                                                                                                                                                                             
-|@pink:​48|[[難易度表:​Trixxxter(EX)|Trixxxter(EX)]]|180|●ラスト殺し、複合、ずれ押し\\ 正規の見かけに反して正統派な乱打系のS乱譜面。要所で削ってくるが大きく外れなければ適性ならラストまでにゲージを伸ばせるはず。| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​asteer(EX)|asteer(EX)]] ​                                                                                                    ​| 205      | ●連打、発狂、無理押し\\ クリアに大きく関係する難所は後半同時押し地帯後の発狂、ラストの32分乱打\\ 特に前者は高BPM16分二重乱打→32分ラッシュという強烈な配置\\ また117~130節は同時押し成分も多いため決して気を抜ける回復地帯とはならない\\ 無理押し力が相応にあれば中盤から発狂までに回復しきるであろうので前半はできなくても問題ない\\ この曲の32分は縦連打が少なくなる仕様なのでラストは16分二重乱打よりは楽\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=9EHES4NP5Cg ​                                                                      ​
-|@pink:​48|[[難易度表:​good night mommy(EX)|good night mommy(EX)]]|182|●乱打、複合、ラスト殺し\\ 簡易版Metamorphose。道中は当たらない限り終始2~3連打が混じるとはいえ、8分同時押し地帯が多いこともあり11~12級\\ 中盤乱打まではフルゲージで行きたい。というか数回やって一度もフルゲージにならなければそもそもクリア不可だろう\\ 中盤の乱打地帯でなるべく(赤維持が理想的)ゲージ残し、ラストまでにゲージ維持~微回復してラスト殺しを耐える、という展開になる\\ ラストは極端な当たりが少なく4~5連打の混じる乱打となり回復も少ない| +| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​Trixxxter(EX)|Trixxxter(EX)]] ​                                                                                              ​| 180      | ●ラスト殺し、複合、ずれ押し\\ 正規の見かけに反して正統派な乱打系のS乱譜面。要所で削ってくるが大きく外れなければ適性ならラストまでにゲージを伸ばせるはず。 ​                                                                                                                                                                                                                                                             
-|@#​ffd894:​46|[[難易度表:​怒りと共に去りぬ!!(EX)|怒りと共に去りぬ!!(EX)]]\\ {{score:​start:​ikaritotomonisarinu!![ex].png?​linkonly|(譜面)}}|190|●同時乱打、発狂、ラスト殺し\\ 序盤中盤終盤と3回出てくる長い同時乱打地帯が全て。そこ以外は非常に楽な配置だが中盤の同時乱打でこぼしすぎているようではラストにフルゲージで入れないためクリアは厳しい\\ 序盤の同時乱打は空でもあまり問題ないが、同時乱打の性質上、ラスト殺しで一度でもボーダーを割ってしまうとそのまま押し負ける可能性が高い\\ Lv9~17まで当たり外れの振れ幅がとてつもなく大きい。粘着して一回クリアするだけなら幕より簡単かも\\ 同時乱打は完全な繰り返しではないが縦連打の入り方などは似た形になるため序盤が2連打譜面になってしまうとその後も基本外れになる \\ https://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm29296181|+| @pink:​48 ​    ​| [[難易度表:​good night mommy(EX)|good night mommy(EX)]] ​                                                                                ​| 182      | ●乱打、複合、ラスト殺し\\ 簡易版Metamorphose。道中は当たらない限り終始2~3連打が混じるとはいえ、8分同時押し地帯が多いこともあり11~12級\\ 中盤乱打まではフルゲージで行きたい。というか数回やって一度もフルゲージにならなければそもそもクリア不可だろう\\ 中盤の乱打地帯でなるべく(赤維持が理想的)ゲージ残し、ラストまでにゲージ維持~微回復してラスト殺しを耐える、という展開になる\\ ラストは極端な当たりが少なく4~5連打の混じる乱打となり回復も少ない ​                                                                                              ​
 +| @#​ffd894:​46 ​ | [[難易度表:​怒りと共に去りぬ!!(EX)|怒りと共に去りぬ!!(EX)]]\\ {{score:​start:​ikaritotomonisarinu!![ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                              ​| 190      | ●同時乱打、発狂、ラスト殺し\\ 序盤中盤終盤と3回出てくる長い同時乱打地帯が全て。そこ以外は非常に楽な配置だが中盤の同時乱打でこぼしすぎているようではラストにフルゲージで入れないためクリアは厳しい\\ 序盤の同時乱打は空でもあまり問題ないが、同時乱打の性質上、ラスト殺しで一度でもボーダーを割ってしまうとそのまま押し負ける可能性が高い\\ Lv9~17まで当たり外れの振れ幅がとてつもなく大きい。粘着して一回クリアするだけなら幕より簡単かも\\ 同時乱打は完全な繰り返しではないが縦連打の入り方などは似た形になるため序盤が2連打譜面になってしまうとその後も基本外れになる \\ https://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm29296181 ​ |
  
その他/s乱クリア難易度表/s乱lv13.txt · 最終更新: 2019/11/03 12:30 by C4