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その他:s乱クリア難易度表:s乱lv12

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その他:s乱クリア難易度表:s乱lv12 [2019/11/03 12:28]
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あっと [■Lv12]
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 | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​火風陸空(EX)|火風陸空(EX)]]\\ {{score:​start:​hiprock_aclt[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                      | 180      | ●複合、無理押し、乱打、発狂\\ ゲージを甘くした代わりに乱打と発狂を加えたヒプロ3といった印象の譜面。中盤までにできるだけ回復して中盤発狂以降の難所を耐えラスト前で回復する流れになる\\ 回復も多いが個々の発狂はかなり難しいので無理に全部拾いに行って大きく削られないようにしたい\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=4nBKEYlybjk&​list=UUF3KOY4uRL5c5w_VCiCQoaw ​                                                                                                       | | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​火風陸空(EX)|火風陸空(EX)]]\\ {{score:​start:​hiprock_aclt[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                      | 180      | ●複合、無理押し、乱打、発狂\\ ゲージを甘くした代わりに乱打と発狂を加えたヒプロ3といった印象の譜面。中盤までにできるだけ回復して中盤発狂以降の難所を耐えラスト前で回復する流れになる\\ 回復も多いが個々の発狂はかなり難しいので無理に全部拾いに行って大きく削られないようにしたい\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=4nBKEYlybjk&​list=UUF3KOY4uRL5c5w_VCiCQoaw ​                                                                                                       |
 | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​Idola(EX)|Idola(EX)]]\\ {{score:​start:​Idola[EX].png?​linkonly|(譜面)}} ​                           | 201      | ●乱打、複合、同時乱打、発狂\\ 中盤の回復がとても長いため実質終盤ゲー。\\ 「だから私が」の同時押しから長い耐えゲーが始まる。この時点でボーダーに乗っている事が望ましい。\\ ラス前発狂は13級の威力だがその後挽回するチャンスはある。\\ ラストの微ズレ縦連打にも要注意。一瞬にゲージが暴落する可能性もある。\\ 恐らく12としてはやや弱めの部類に入る。スペレクS乱の対策としてはいい感じ。\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=36Ug6bUjb4s ​                                                                            | | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​Idola(EX)|Idola(EX)]]\\ {{score:​start:​Idola[EX].png?​linkonly|(譜面)}} ​                           | 201      | ●乱打、複合、同時乱打、発狂\\ 中盤の回復がとても長いため実質終盤ゲー。\\ 「だから私が」の同時押しから長い耐えゲーが始まる。この時点でボーダーに乗っている事が望ましい。\\ ラス前発狂は13級の威力だがその後挽回するチャンスはある。\\ ラストの微ズレ縦連打にも要注意。一瞬にゲージが暴落する可能性もある。\\ 恐らく12としてはやや弱めの部類に入る。スペレクS乱の対策としてはいい感じ。\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=36Ug6bUjb4s ​                                                                            |
-| @pink:​48 ​   | [[難易度表:​ヒップロック3(EX)|ヒップロック3(EX)]]\\ [[http://​fsnow.ojaru.jp/​p12/​hiprock3/​hiprock3-ex.html|(譜面)]] ​      | 105-180 ​ | ●無理押し、ズレ押し、ソフラン、ラスト殺し、辛ゲージ\\ ソフランが得意ならLv12では取っ付き易い方。ソフランが苦手だと最後まで残ることも\\ 正規と比べるとラストの破壊力が強く、その分開幕を地力でねじ伏せるか低速力をつける必要がある。いずれにしても単発の5、6個押しをある程度安定して拾えなければならない\\ ビビッド終盤をある程度繋げられるくらいの精度が欲しい。ちんどんジャズ銅◆あたりは取っておきたいか。ズレ押しも多いので譜面をよく見るように\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm1409599 (#​8:​05) ​                                            | 
 | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​ベースボールヒロイン(EX)|ベースボールヒロイン(EX)]]\\ {{score:​start:​baseball_heroine[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​      | 180      | ●無理押し、複合、乱打、体力\\ 開幕がいきなり同時発狂。その後は大体回復気味だが、『最終回~』のwacの台詞以降は密度が上がる。特にリリーフカー部分は密度の高い無理押し連打になるので要注意。その後は乱打気味の配置となっている。『べっべべー』以降でわずかな回復があり、地味にラストで殺してくる。\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=lMrxePfpTdg ​                                                                                                                              | | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​ベースボールヒロイン(EX)|ベースボールヒロイン(EX)]]\\ {{score:​start:​baseball_heroine[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​      | 180      | ●無理押し、複合、乱打、体力\\ 開幕がいきなり同時発狂。その後は大体回復気味だが、『最終回~』のwacの台詞以降は密度が上がる。特にリリーフカー部分は密度の高い無理押し連打になるので要注意。その後は乱打気味の配置となっている。『べっべべー』以降でわずかな回復があり、地味にラストで殺してくる。\\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=lMrxePfpTdg ​                                                                                                                              |
 | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​ブラックアルバム(EX)|ブラックアルバム(EX)]]\\ {{score:​start:​black_album[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​               | 155      | ●同時乱打、乱打、発狂、ラスト殺し、体力\\ 道中の24分乱打が印象的だがラストの同時乱打を捌き切る地力も求められる\\ 中盤の高速乱打が問題なく捌けるならこの層でトップクラスにクリアが楽。逆に苦手だと終盤の同時乱打で大きく回復しなければならずかなり厳しくなる\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21211372 ​                                                                                                                                                  | | @pink:​48 ​   | [[難易度表:​ブラックアルバム(EX)|ブラックアルバム(EX)]]\\ {{score:​start:​black_album[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​               | 155      | ●同時乱打、乱打、発狂、ラスト殺し、体力\\ 道中の24分乱打が印象的だがラストの同時乱打を捌き切る地力も求められる\\ 中盤の高速乱打が問題なく捌けるならこの層でトップクラスにクリアが楽。逆に苦手だと終盤の同時乱打で大きく回復しなければならずかなり厳しくなる\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21211372 ​                                                                                                                                                  |
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 | @orange:​47 ​ | [[難易度表:​カイジュウ(EX)|カイジュウ(EX)]]\\ {{score:​start:​kaiju[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                           | 140      | ●ラスト殺し、無理押し、発狂、体力\\ 序盤の発狂は13どころか優に14~15レベルだが道中でフィーバーまで回復できるので捨てゲーでも構わない\\ ラストは運任せでリズムに合わせて適当に手を動かすべし\\ 序盤でゲージを残せるようなら13もある程度クリアできるようになっているはず \\ 道中が楽&発狂が一瞬なので便宜上この層に置かれているがラスト発狂はLv13以上の難しさ。なかなか当たりを引けないようなら放置して13攻略に進んでも全く問題ない\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm7293617 \\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=2GJRmJzTgBE TATSU  | | @orange:​47 ​ | [[難易度表:​カイジュウ(EX)|カイジュウ(EX)]]\\ {{score:​start:​kaiju[ex].png?​linkonly|(譜面)}} ​                           | 140      | ●ラスト殺し、無理押し、発狂、体力\\ 序盤の発狂は13どころか優に14~15レベルだが道中でフィーバーまで回復できるので捨てゲーでも構わない\\ ラストは運任せでリズムに合わせて適当に手を動かすべし\\ 序盤でゲージを残せるようなら13もある程度クリアできるようになっているはず \\ 道中が楽&発狂が一瞬なので便宜上この層に置かれているがラスト発狂はLv13以上の難しさ。なかなか当たりを引けないようなら放置して13攻略に進んでも全く問題ない\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm7293617 \\ https://​www.youtube.com/​watch?​v=2GJRmJzTgBE TATSU  |
 | @orange:​47 ​ | [[難易度表:​シューゲイザー(EX)|シューゲイザー(EX)]]\\ [[http://​baanin.sakura.ne.jp/​p16fumen/​sgazer/​sgazer-ex.htm|(譜面)]] ​ | 196      | ●複合、発狂\\ 高BPMであるため当たり外れが顕著。外れた場合はLv13に匹敵する\\ 最難所はラスト前なのでできればラスト8小節は回復地帯にしたい\\ Lv11からの昇格曲だがLv11当時Lv10降格候補に挙がったこともあるなど個人差が大きい譜面のひとつ\\ 瞬間密度はたいしたことがないので16~17適正くらいになってくるとびっくりするくらい罰が減るようになる\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21332046 ​                                                                                             | | @orange:​47 ​ | [[難易度表:​シューゲイザー(EX)|シューゲイザー(EX)]]\\ [[http://​baanin.sakura.ne.jp/​p16fumen/​sgazer/​sgazer-ex.htm|(譜面)]] ​ | 196      | ●複合、発狂\\ 高BPMであるため当たり外れが顕著。外れた場合はLv13に匹敵する\\ 最難所はラスト前なのでできればラスト8小節は回復地帯にしたい\\ Lv11からの昇格曲だがLv11当時Lv10降格候補に挙がったこともあるなど個人差が大きい譜面のひとつ\\ 瞬間密度はたいしたことがないので16~17適正くらいになってくるとびっくりするくらい罰が減るようになる\\ http://​www.nicovideo.jp/​watch/​sm21332046 ​                                                                                             |
 +| @orange:​47 ​ | [[難易度表:​Trill auf G(EX)|Trill auf G(EX)]]| 188 | ●乱打、複合、発狂、ロングポップ君\\ 基本はハードルネッサンス2の後半の微発狂以外の部分のような譜面。\\ 中盤の高速乱打発狂は当たり外れが大きいのでハズレてもめげない。終盤のロングが押しづらくなることがあるので注意。 ​                                                                                             |
  
その他/s乱クリア難易度表/s乱lv12.1572751724.txt.gz · 最終更新: 2019/11/03 12:28 by C4