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その他:s乱クリア難易度表

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S乱クリア難易度表

ページの容量が大きくなったためLv1~4は現在S乱Lv0難易度表にあります。

  • 基準としては「やや当たり気味の譜面」で、当初メロパンクEXがLv1の下限で旧42弱相当として位置づけられて作成されました。
    • が、実際メロパンクEXは譜面構成が中々尖っているので、現在ではヒートアップEX(非微辛)ハイスピード幻想チューンEX(微辛)辺りがLv1弱下限の基準にされるとか。

▽表入り前の楽曲
 (~19/08/07)
祭ノ痕、君ヲ憶フ。,Little Little Princess,SESSION With You!,ワールドツアー,Blind
星屑の夜果て,一触即発☆禅ガール

S乱に関する雑談とか難易度議論や表の項目への意見とか

  • 編集はページ右上の[編集]ボタンから行えます。表の解説欄にある[e]ボタンからでも編集可能です
  • 解説や属性、動画、譜面リンクなどの追加は自由です。空欄への解説追加は大歓迎です
    • すでに解説コメントがある場合も別視点からの解説を付け足すなどして難易度表を充実させていきましょう
      • ここは容量の大きいページなので文章量が多すぎないかなどはあまり気にしなくても大丈夫です
      • ページ全体として煩雑になってきた場合は複数に分割することもあります
  • 難易度変更は一度コメント欄に意見を出して具体的な反対意見が出なかった場合に変更できます
    • その際に変更した旨をコメント欄に一報入れましょう
    • 難易度表は「やや当たり気味の譜面のクリア難易度」をもとに構成されているため「何回も粘着することでようやくクリアできるレベル」が適正Lvです
      • そのため「○○は一回でできたのに△△はすぐには出来なかった」ではなかなか有用な情報とはなりにくいです
      • 「クリア状況は~~でも□□は○回粘着したらできた(orクリアできない)」のように報告するのが良いです
      • ゲージの増減推移の報告は曲ごとに局所難や全体難など様々な譜面構成であるためあまり参考にはなりにくいです。ボダクリや逆ボダは参考になります
    • S乱は個人差の大きいものですが個人差の一言で切り捨てず実体験や譜面傾向の近い譜面と比較して建設的な議論を行いましょう
      • またS乱は当たり外れも大きいのでクリア状況や試行回数なども併記するとなお良いです
      • 「~だけど個人差かな?」などのような個人差アピールは多用しないこと
    • 十分なソフラン耐性があることを前提としているためソフランが苦手な人には過小評価に感じることが多いかもしれません
      • 蔵9EXなど一部ソフランを考慮しているものもあります
    • 安定難易度は仮にBPM200の16分の赤ボタン20連打ラス殺しで終わった場合など考慮すると乱打譜面が圧倒的に強くなるため重視していません
    • 「やや当たり気味の譜面のクリア難易度」という表現を使っているのはもしかしたら正規とほぼ同じ譜面となったり、綺麗で簡単な交互連打が降って来るかもしれないという特殊な例を想定したものです
      • ある程度S乱で想定可能な譜面であれば十分な当たり譜面でも問題ない場合が多いです
    • S乱初心者はヒートアップEX、ハイスピード幻想チューンEXがLv1弱の基準であることも念頭に置いて提議すると良いでしょう
    • 投票によって難易度を決定する場合もあるので適宜従いましょう
  • 新曲の追加は他の人の意見も仰ぎながら行いましょう
    • 投票などを待つ必要は特にありませんが、独断での決定を防ぐため、表入りは必ず提案後に意見を待って行ってください。 意見がしばらくない場合は、様子を見て追加していただいて構いません。
  • S乱難易度表における属性→「総合」「同時押し」「無理押し」「乱打」「同時乱打」「ソフラン」「複合」「ズレ押し」「辛判定」「発狂」「ラスト殺し」
    • 追加候補→「体力」「縦連打」「後半回復」「発狂(同時乱打)、ラスト殺し(無理押し)など発狂、ラスト殺しを括弧付きで属性表記」
  • レイアウト→「正規Lv」「ジャンル名(H or EX)」「BPM」「属性」「コメント」
    • 追加候補→「ノーツ数」
  • 追加が有力視されている旧作譜面についてどうするか。
  • 正規Lv29~36は要注意リストがあるが、Lv37~41にも要注意リストを用意するか。
  • 総合…多数の属性があるもの。乱打と二重乱打の組み合わせだと総合力の印象が薄いので無理押し+αのものに付ける方がいいかもしれない
  • 無理押し…無理押しが重要
  • 乱打…単押しが重要。二重乱打と呼ぶほど長い二重地帯が無く複合譜面と呼ぶものでも無ければ同時部分があっても乱打とみなす
  • 同時乱打(多重乱打)…主に元譜面が多重階段や多重交互のものなどが崩れた譜面。左右分担の片手処理譜面もS乱で二重乱打となるものが多い。同時乱打・多重乱打については表記揺れで、どちらも同じ意味を指す
  • 複合…単押しの中に無理押しが混ざる部分を拾っていく必要がある
  • 発狂…特筆すべき発狂がある
  • 精度…ゲージの関係で発狂以外の部分をできる限りつなぐ必要がある。基本的には全体難のことは指さないが辛ゲージはこれに含む。微辛は都度調整。例として、該当するのはオイパンク0やチテイタンケンなどで、該当しないのはクラシック4(全体難)やネイチャー(ラス殺しにゲージ満タンで突入できて当然)など
  • ずれ…ずれ譜面や左右別フレーズなどから発生する高速乱打を含むもの
  • 体力…体力
  • ラス殺し…ラス殺し
  • ソフラン…ソフラン
  • ロング…ロングポップ君

■Lv19

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv19(詳細ページ)
50 o†o(EX)
(譜面)
202
50 Chaos:Q(EX)
(譜面)
100-402
50 サイレント(EX)
(譜面)
210-360
50 辿る君を超えて(EX)
(譜面)
40-160
50 25 o’clock the WORLD(EX)
(譜面)
52-210
49 DIAVOLO(EX) 160

■Lv18

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv18(詳細ページ)
50 ダージュ(EX)
(譜面)
165-188
50 エンジェリオン(EX)
(譜面)
105-172
50 НУМЛ(EX)
(譜面)
158-200
50 L-an!ma(EX)
(譜面)
104-209
50 ムラクモ(EX)
(譜面)
(2倍間隔)
140
50 ふること(UPPER)(EX) 175-195
50 トイコンテンポラリー(EX)
(譜面)
187
50 コアダストビート(UPPER)(EX)
(譜面)
177
49 西馬込交通曲(EX) 80-380
49 BabeL ~MODEL DD101~(EX) 180
49 24/7 Popperz(EX)
(譜面)
202
49 ヘビーメタル(EX)
(譜面)
150
49 最小三倍完全数(EX) 220
48 voltississimo(EX) 225
47 ヒップロック3.5(EX)
(譜面)
168-210

■Lv17

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv17(詳細ページ)
50 カウボーイ(UPPER)(EX) 134
49 K∀MUY(EX) 265
49 スケールアウト(EX)
(譜面)
100-173
49 恋歌疾風! かるたクイーンいろは(EX) 120-168
49 スペースレクイエム(EX)
(譜面)
210
49 激走!! ヤング☆ダンプ!(EX) 180
49 カウボーイ(EX)
(譜面)
134
49 ハードルネッサンス(EX)
(譜面)
212
49 インボルク(EX)
(譜面)
184
49 CHERNOBOG(EX) 200
48 Funky sonic World(EX)
(譜面)
400

■Lv16

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv16(詳細ページ)
49 ニエンテ(EX)
(譜面)
199
49 trideca(EX) 148
49 Prey(EX) 210
49 perditus†paradisus(EX)
(譜面)
172
49 INF-B《L-aste-R》(EX) 197
49 ジャッジメント(EX)
(譜面)
185
49 Triple Counter(EX) 216
49 リナシタ(EX)
(譜面)
200
49 ジオメトリック∮ティーパーティー(EX)
(譜面)
132-188
49 クラシック8(EX)
(譜面)
60-210
48 バトルダンス(UPPER)(EX)
(譜面)
100-155
47 在るが儘に(EX) 181

■Lv15

Lv ジャンル名 BPM総合無理押し乱打多重複合発狂精度ずれ体力ラス殺しソフランロング
S乱Lv15(詳細ページ)
49StrayedCatz(EX)
(譜面)
(半速表記)
303
49Sky High(EX)153
49XROSS INFECTION(EX)194
49限界食堂(EX)
(譜面)
101-202
49Vinculum stellarum(EX)
(譜面)
160
49QuoN(EX)
(譜面)
168
49メタリックオペラ(EX)
(譜面)
180
49Innocence(EX)
(譜面)
120-180
49ヴェラム(EX)
(譜面)
170
49the Chameleon(EX)93-126
49ゾディアックオラクル7(EX)
(譜面)
173
49C18H27NO3(EX)
(譜面)
210
49ブラッドメタル(EX)
(譜面)
198
48グラヴィオール(EX)
(譜面)
90-182
48ZADAMGA(EX)
(譜面)
180
48オリエンタルミソロジー(EX)
(譜面)
170

■Lv14

Lv ジャンル名 BPM総合無理押し乱打多重複合発狂精度ずれ体力ラス殺しソフランロング
S乱Lv14(詳細ページ)
49ルイナススピリチュアル(EX)
(譜面)
150
49アンセム(天空の夜明け)(EX)
(譜面)
150
49moon_child(EX)130~160
49Black Emperor(EX)30-195
49Timepiece phase II(EX)287
49SailRen(EX)
(譜面)
194-204
48リリーゼと炎龍レーヴァテイン(EX)200
48ふること(EX)
(譜面)
175-195
48御千手メディテーション(EX)
(譜面)
150-190
48ノマディックネイション(EX)
(譜面)
135
48ノマディックネイション2(EX)
(譜面)
135
48スピードダンス(EX)
(譜面)
180
48Chronoxia(EX)
(譜面)
180
48Metamorphose(EX)
(譜面)
201
48クリエイター(EX)
(譜面)
200
48ワラベステップ(EX)
(譜面)
140-146
48Grand Chariot(EX)191
48LEAD Gravity (M)(EX)188
48レッスン(EX)32-260
48ドラムンフライ(EX)171
46"Schall" we step?(EX)
(譜面)
178
46Angelic Jelly(EX)
(譜面)
200

■Lv13

Lv ジャンル名 BPM総合無理押し乱打多重複合発狂精度ずれ体力ラス殺しソフランロング
S乱Lv13(詳細ページ)
49プログレッシブバロック(EX)
(譜面)
174
49RINИE(EX)
(譜面)
198
49オイパンク0(EX)
(譜面)
90-360
49Festum Duodecimum!(EX)
(譜面)
70-200
48敬老パンク(EX)
(譜面)
89-356
48バイキング(EX)
(譜面)
100-133
48ヒップロック3(EX)
(譜面)
105-180
48ハードルネッサンス3(EX)
(譜面)
195?
48ナイトメアメタル(EX)
(譜面)
80-190
48謀叛トランス(EX)
(譜面)
150
48霖が哭く(EX)154
48プログレッシブ(Concertino In Blue)(EX)
(譜面)
103-155
48フィーバーロボ(EX)
(譜面)
160
48アートコア(EX)
(譜面)
186
48asteer(EX)205
48Trixxxter(EX)180
48good night mommy(EX)182
46怒りと共に去りぬ!!(EX)
(譜面)
190

■Lv12

Lv ジャンル名 BPM総合無理押し乱打多重複合発狂精度ずれ体力ラス殺しソフランロング
S乱Lv12(詳細ページ)
48カラフルトイズ・ワンダーランド(EX)180
48ハードルネッサンス2(EX)
(譜面)
185
48ラメント(EX)
(譜面)
95-210
48火風陸空(EX)
(譜面)
180
48Idola(EX)
(譜面)
201
48ベースボールヒロイン(EX)
(譜面)
180
48ブラックアルバム(EX)
(譜面)
155
48スパイラルステアーズ(EX)
(譜面)
163
48流離(EX)168
48混乱少女♥そふらんちゃん!!(EX)32-259
48蟲の棲む処(EX)161
48霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION-(EX)163
48GOLDEN CROSS(EX)150
48人妖絵巻其の三「鴉天狗」~ 鞍馬のHAYATE ~(EX)185
48forever under construction(EX)170
48Warriors Aboot(EX)175
48La fame di Adria(EX)190-241
48ANNIVERSARY ∴∵∴ ←↓↑→(EX)180
48saQrifice(EX)185
48Life is beautiful(EX)155
48令和の国(EX)176
47メイドメタル(EX)
(譜面)
188
47カイジュウ(EX)
(譜面)
140
47シューゲイザー(EX)
(譜面)
196

■Lv11

Lv ジャンル名 BPM総合無理押し乱打多重複合発狂精度ずれ体力ラス殺しソフランロング
S乱Lv11(詳細ページ)
49未完成ノ蒸氣驅動乙女(EX)170
49クラシック9(EX)
(譜面)
25-680
48SYMPHONY FROM ZERO(EX)210
48賢聖シリウスの采配(EX)270?
48現代のヘイヨエ祭り(EX)155
48忍者メタル ポプコネ(EX)
(譜面)
210
48MADSPEED狂信道(EX)240-300
48シンフォニックメタルop.2(EX)
(譜面)
170-180
48プログレタンゴ(EX)
(譜面)
138-170
48ピアノコンテンポラリー(EX)
(譜面)
148
48ハードPf+(EX)
(譜面)
266
48海神(EX)
(譜面)
159
48少女と時の花(EX)
(譜面)
112
47Spiral Clouds(EX)155
47ヴァリアントレイヴ(EX)
(譜面)
180
47チテイタンケン(EX)
(譜面)
37-180
47忍者メタル(EX)
(譜面)
164
47クラシック7(EX)
(譜面)
190
47ケンカドラム(EX)
(譜面)
320
47Mychronicle(EX)170
47Dance to Blue (Respect Style)(EX)162
47Cleopatrysm(EX)
(譜面)
190
46ネガメロック(EX)
(譜面)
192
46萌えおこし電波ソング(EX)
(譜面)
185

■Lv10

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv10(詳細ページ)
49 スクリーン(EX)
(譜面)
379
49 クラシック11(EX)
(譜面)
40-320
48 サイバーガガク(EX)
(譜面)
145-290
48 ドリームチャンプル(EX)
(譜面)
120-140
48 グランヂデス(EX)
(譜面)
140-175
48 ハードPf(EX)
(譜面)
138
48 亜空間ジャズ(EX)
(譜面)
170
48 エピックプログレ(EX)
(譜面)
280
48 グロッソラリア(EX)
(譜面)
110-135
48 プログレッシブ(The Least 100 sec)(EX)
(譜面)
200-263
48 たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察(EX) 107-160
48 Puberty Dysthymia(EX) 67-210
48 Mirage Age(EX) 154
47 Caradbolg(EX) 110-196
47 猫侍の逆襲(EX)
(譜面)
152
47 彼女は快刀乱麻(EX)
(譜面)
169
47 Russian Caravan Rhapsody(EX)
(譜面)
158
47 龍と少女とデコヒーレンス(EX)
(譜面)
165
47 プログレッシブ(V)(EX)
(譜面)
150
47 コアロック(EX)
(譜面)
182
47 ハッピー(EX)
(譜面)
182-186
47 エレクトロバロック(EX)
(譜面)
166
47 スイーツプログレッシヴ(EX)
(譜面)
205
47 ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく!(EX) 192
47 キルト(Patchworker RMX)(EX) 188
47 I just hate you(EX) 165
47 nostos(EX) 86-144
46 ソーサリープログレッシヴ(EX)
(譜面)
158
46 コンテンポラリーネイション2(EX)
(譜面)
111
46 Arcanos(EX) 96

■Lv9

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv9(詳細ページ)
48 ブロークンサンバブレイク(EX) 153
48 PSGブレイクコア(EX) 200
48 金縛りの逢を(EX) 200
47 ウィザウチュナイ-ゼクス-(EX) 173
47 エレジィ2(EX) 161
47 サイバーウエスタン(EX) 148
47 土偶テクノ(EX) 160
47 幻想音樂(EX) 120
47 呪エモ?(EX) 95-190
47 トランスコア(EX) 173
47 ハイブリープ(EX) 200
47 ピアノテック(EX) 175
47 バンブーソード・ガール(EX) 208
47 Reconsideration(EX) 150
47 漆黒のスペシャルプリンセスサンデー(EX) 200
47 Peragro(EX) 190
47 ほおずき程度には赤い頭髪(EX) 174
47 STERLING SILVER(EX) 175
47 Monkshood(EX) 170
47 BILLION MONEY BAZOOKA(EX) 176
47 50th Memorial Songs -The BEMANI History-(EX) 136
46 ビッグビート(EX) 178
46 フォルクローレ(EX) 125

■Lv8

Lv ジャンル名 BPM総合無理押し乱打多重複合発狂精度ずれ体力ラス殺しソフランロング
S乱Lv8(詳細ページ)
48サイバーフラメンコ(EX)140-280
48IDM(EX)90-180
48ナイトメアカルーセル(EX)80-150
48戦乱絵巻(EX)120-210
48スターリートランス(EX)155
47popcorn parade(EX)70-168
47エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆(EX)187
47ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ(EX)180
47NINE PIECE(EX)140-168
47和風プログレッシブ(EX)180
47ちんどんジャズ(EX)213-230
47フォレストスノウ2(EX)128
47ヴェルヴェットバレットヒット(EX)177
47おしゃまスウィング(EX)125
47ハイパードラマティック(EX)160
47ハッピーハードコア(I’m so Happy)(EX)181
47コンテンポラリーネイション(EX)140
47ゾディアックオラクル1(EX)180
47On top of the world(EX)280
47Versa(EX)90-180
47黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~(EX)
(譜面)
150
47Nove Primavere(EX)67~277
47黎明スケッチブック(EX)238
47けもののおうじゃ★めうめう(EX)162
47姫コア(EX)95-190
47アスレチックミート(EX)190-200
46エッジ(EX)181
46アカシックハードコア(EX)188
46理系ポップ(EX)128
46ホッテストパーティー(EX)145
46ボールヅアウトロック(EX)181
44ガールズオルタナティブコア(EX)145-175
41ネイチャー(EX)91
41カリビアンビーツ(EX)100

■Lv7

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv7(詳細ページ)
48 モダンパンク(EX) 148
48 ヒップロック5(EX) 213
48 エッセンシャリー(EX) 164
48 ビーストメタル(EX) 249
48 カグランジ(EX) 127
47 中華ロック(EX) 180
47 昭和ノワール(EX) 225
47 ドラムンコアダスト(EX) 181
47 ポップミュージック(EX) 220
47 ダークオペラREMIX(EX) 170
47 サーカス(EX) 140-186
47 演説(EX) 106-126
47 ice crystals(EX) 185
47 凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪edition~(EX) 150
47 La Lumiere(EX) 175
47 如雨露姫が世界征服(EX) 125
47 サケビノミドリ(EX) 130
47 ON-DO(EX) 210
47 乞い祈みの撫子(EX) 176
47 カドルコア(EX) 174
47 ♥LOVE² シュガ→♥ (かめりあ&ななひら's Over-Sweet-Dempa ♥LOVE² シュガ→♥な恋愛教室 Remix)(EX) 194
46 六花美人(EX) 169
46 超恋愛☆エクストリーム・ガール(EX) 196
46 ラボテクノ(EX) 190
46 コンテンポラリーネイション5(EX) 138
46 8000000(EX) 200
46 532nm(EX) 177
46 ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!!(EX) 88-206
46 Afterimage d'automne(EX) 232
45 オリエンタルフォークロア(EX) 132
45 トザン(EX) 175
45 ビートニク(EX) 77-214
43 ラブリートランスポップ(EX) 160

■Lv6

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv6(詳細ページ)
48 デスレゲエ(EX) 102-205
48 スピードコア(EX) 270
47 造花の貌(EX) 200
47 Fate No.23(EX) 195
47 下克上ドラムンベース(EX) 175
47 ビビッド(EX) 166-188
47 大宇宙の法典(EX) 209
47 ハッピーハードコア(Sweet Sweet Magic)(EX) 180
47 ヒルビリー(EX) 272
47 デパファンク(EX) 130
47 JAM(EX) 240
47 ピラミッド(EX) 70-270
47 近代絶頂音楽(EX) 88-113
47 ナニワヒーロー(EX) 152
47 サイバーメタル(EX) 250
47 A.I.ダークネス(EX) 60-190
47 コルトーン(EX) 168-182
47 El venenciador(EX) 156-162
47 僕らの旅はどこまでも(EX) 110-220
47 週替わりの奇跡の神話(EX) 169
47 ACCELERATION(EX) 175
47 Jack in the Box(EX) 250
47 Hatcha Metcha Party(EX) 200
47 virtual killer(EX) 170
47 ZEPHYRANTHES(EX) 180
47 TRUTH behind U(EX) 190
47 焔華(EX) 160
46 ハイνブリープ(EX) 196
46 スペースポップ(EX) 180
46 ブルガリアンリズム(EX) 204
46 スパイREMIX(EX) 90-180
46 コスモロジカル(EX) 162
46 サイコビリー(EX) 220
46 撫子メタル(EX) 150
46 アニマルミニマル(EX) 160
46 カラーフュージョン(EX) 150
46 ラッキーハードコア(EX) 205
46 わんわんコア(EX) 192
46 徹頭徹尾Thrive at Perfect Fourth(EX) 178
46 √太陽系◎ドーナツ化計画∞∀∞(EX) 190
46 地方創生☆チクワクティクス(EX) 170
46 魂依(EX) 153
46 そこはかとなくロマンセ(EX) 140
46 玄兎ノ舞(EX) 180
46 ハッピーサッドコア(EX) 188
46 H@appy Fever Forever!!(EX) 42-672
46 プロレタリア狂騒歌(EX) 121
45 メガネロック(EX) 190
45 フォレストスノウ(EX) 70-125
45 ドラムステップ(EX) 180
45 パペットアンサンブル(EX) 89-167
45 badass girl(EX) 172
44 フィーバーヒーロー(EX) 158-316
44 タブランベースREMIX(EX) 161

■Lv5

Lv ジャンル名 BPM 総合 無理押し 乱打 多重 複合 発狂 精度 ずれ 体力 ラス殺し ソフラン ロング
S乱Lv5(詳細ページ)
48 陣旗プログレッシブ(EX) 92-162
47 デュスノミア(EX) 143
47 トランスランス(EX) 158-180
47 暴レ焔(EX) 164
47 シンフォニックメタル(EX) 185
47 リンセイ(EX) 164
47 カイゾク(EX) 160
47 ロックビリー(EX) 274
47 コアダストビート(EX) 177
47 ルーニックエア(EX) 126
47 フィーバーロボREMIX(EX) 163
47 あやかしロック(EX) 228
47 煌-灼熱の裁き-(EX) 202
47 INFINITY(EX) 172
47 メンテナンス物語(EX) 152
47 Floccinaucinihilipilification(EX) 115-186
47 The last of world music(EX) 255
46 黒点(EX) 150
46 曼珠沙華(EX) 91~182
46 朱と碧のランページ(EX) 178
46 浪漫歌謡(EX) 158
46 バトルダンス(EX) 100-155
46 グリーニング(EX) 146
46 シンフォノベーティブロック(EX) 120~180
46 ワールドツアー2(EX) 72-150
46 コンテンポラリーネイション3(EX) 150
46 キルト(EX) 178
46 アジアンコンチェルトREMIX(EX) 160
46 ハイコア(EX) 190
46 Habits(EX) 162
46 ほしのつくりかた(EX) 180
46 蒼が消えるとき(EX) 162
46 INHERITANCE of WILL(EX) 184
46 懐色坂(EX) 155
46 哀彩(EX) 194
46 ファンクフィーバー(EX) 134
46 Pacify(EX) 175
46 High Gravity(EX) 170
46 Phlox(EX) 185
46 六兆年と一夜物語(EX) 200
45 メタリックサーガ(EX) 104-150
45 シュピーゲル(EX) 157
45 draw!!!!(EX) 157
45 ハンズアップ(EX) 149
45 ハイパーファンタジア(EX) 165
45 エピックポエトリー(EX) 137-165
45 ポップコーンパーティー(EX) 240
45 Spangles(EX) 130
45 君の音とAuftakt(EX) 192-232
44 ハイパーJパーティーロック(EX) 175
44 セツナトリップ(EX) 145
44 なごりさえ(EX) 145
  • ページの容量が大きくなったためLv1~4は現在S乱Lv0難易度表にあります。

コメント

C4, 2020/01/16 18:09

落書き帳は15でどうでしょう?

14でもいいかもとは思うんですけどそもそもそんなに噛み合わないかなって思いました

C4, 2019/11/26 11:24

前回の変更提案で出た議論ちゃんと進めて反映しようと思うのですが、どうでしょう?
ひとまず前回出た案を全て並べると

セイレーン 15→14
ヒプロ3 12→13
霖が哭く 14→13
リリーゼ 15→14
voltississimo 17→18

ですかね?

フランクさま, 2019/12/14 00:15

上記5曲の変更を反映しました。
リリーゼ以外は満場一致という雰囲気でしたので変更。
リリーゼも暫定で変更しましたが議論あればお気軽にどうぞ~

test73, 2019/12/30 16:35

今更ですけどヒプロ3ってそんな難しいですかね、無理押しさえできれば忙しさとかも感じないので

rurua, 2019/12/24 07:15

変更提案 ソーサリープログレッシブ 10→12
ラストの二重乱打だけとはいえその二重乱打がかなり長く、二重乱打の後の回復も一切なく、また12が半分以上埋まっている現状でさえ分かりやすい当たりが来た試しが無いため、BPMの近い霊魂やブラバムに着いていけないと話にならない気がします
謀叛よりは楽なので13までは行かないとは思いますが…

あっと, 2019/12/30 11:24

昇格に賛成です、12までいくかは自分の実力だと判断できないですが…… 10残り2曲(もう片方は蔵11)まできてるのに黒菱さえ滅多に取れないです。乱麻より少し遅くて短い程度の二重乱打で後ろに回復が全くないので乱麻より明確に強いかと思います

C4, 2019/12/22 15:45

以前書き込みに引き続き意見を固めたので提案

ラメント(UPPER) 18 体感差は大きいと思いますが、当たり前のように単独ロング拘束は繋げないとゲージが全然上がらないです。 2本ロングは序盤および終盤がほとんどです。 ラストの破壊力がすごいので、2本ロングも悠長にミスしてられないです。
nostos(UPPER) 14 中盤のロング拘束発狂は重く、ここだけ見ればLv16くらい? 以降の回復が非常に長く、適度に回復にあてられる適正が14くらいではないかと思います。
zeeros 16 ラストだけじゃないラスゲー。 最後は途切れ途切れなので、変なことを考えずゴリ押ししてた方が楽そう。 15か16で迷ってますが、逆に道中が当たってフルゲージで入れたらラストが多少外れても対応可能な16の方が適正じゃないかな〜と思いました。
ラクリマ 15 二重乱打になっているところが総じて難しいです。 ゲージに余裕があろうがなかろうがLNは捨てた方がクリア的にはいいと思います。 ただ縦連パターンを引くとLNの捨て、非捨てに関わらずラストで貯めてたゲージが全部無駄にされかねないです。 BPM240って速いんですね。

あと変更提案

クラ8 16→15 運要素が大きく絡むのでクリアできる配置引くまでの回数が多くなりがちですが、残る配置引けば15でいいと思います。

test73, 2019/12/23 22:54

クラ8については私は当たりを引けてない(実は引いてるかもだけど)ので何ともですが
当たりを引くのがあまりにも難しいというのも評価に入ったりしませんでした?
カイジュウなんかがそれで元11だったのが12になってたような気が

C4, 2019/12/24 13:00

クラ8は体感ですが1/10くらいで腕をブンブン動かしたなぜか残る配置を引ける印象です
逆に辛判定三重乱打だからどうしようもないときは本当にどうしようもないので当たり引いてる感覚すらわからないんですよね

う〜む、ちょっとストキャジオメトリナ辺りと比較して再精査してみますね!

フランクさま, 2019/12/27 10:58

ラメント(UPPER) →18で異論なしです(18クリア5曲、ラメントU未クリア)
nostos(UPPER) →適正意見を優先させたいですが14でも良いとは思います。後半がひたすら回復なので適正回復次第で中々判断難しい…
zeeros(EX) →個人的には15強の印象を持ちましたが16もありな範疇です。もう少し意見欲しいですがバトルダンス(UPPER)と同レベルはちょっと無いかなと思ってまして元々バトルダンス(UPPER)が16も疑問で17弱でも良い気がしていたのでzeerosが16で表入りした場合バトルダンス(UPPER)の17昇格も提案させてください。
Lachryma《Re:Queen'M》(EX) →15ど真ん中だと思いました。

クラシック8 →流石に16かな~と思ってます。

顔面星男, 2019/12/30 10:32

15半埋め16無しです。全部3回ずつプレイ

ラクリマ 16 超当たりのないストキャに感じました(ストキャはクリア済み)今の自分では到底無理そうです(全部諦めた)

zeeros 15 クロインのチャージ版みたいな感じで15強だと思いました。今回の三曲では唯一クリアの希望があった(全部初期ゲージ前後)

クラ8 16 魔王途中で頑張ってフィバ行きましたが三重で即死(笑)超粘着して超当たり引いてうまくハマれば15でもいいかもですが誰も得しないので16のままで(全部いつものゲージ)

破壊輪, 2019/12/23 21:28

私も1曲だけ気になってるのですが、黒点ってレベル5にしてはあまりにも凶悪過ぎませんか?
他のレベル5は大抵は罰50切る位にはできるのですが、あの曲だけはよくても80切れないのですが…

フランクさま, 2019/12/27 11:01

Lv5にしては随分密度高いこと延々とやらされるな……という感想をLv5を一通り複数回やった時に思いました。
1段階昇格は異論なしです。

薙@97.73, 2019/12/22 16:24

なごりさえって明らかにポチ子や撫子メタルより難しくないです?(;´・ω・`)

薙@97.73, 2019/12/22 17:55

参考として
Lv5 キルト BAD41
Lv5 セツナトリップ BAD25
Lv5 なごりさえ BAD57、46、51
Lv5 リンセイ BAD37
Lv5 コアダストビート BAD27
Lv6 ポチ子 BAD42
Lv6 法典 BAD52
Lv6 撫子メタル BAD58
Lv6 アニミニ BAD49
Lv6 カラーフュージョン BAD45
Lv6 ドラムステップ BAD45
Lv6 ラッキーハードコア BAD60
Lv6 ロマンセ BAD51

破壊輪, 2019/12/23 21:25

なごりさえは個人的には5の範疇だと感じましたが、適正レベルの人が解説文のように後半を回復にあてるのは困難では?思います
自分がクリアした時は罰は30で、後半にボダ+2〜3で突入→ラストのノーツでボダに乗ったって感じでした
地力は大体薙さんが挙げてるのより罰5〜10位多めに出るくらいですので、たまたまやけに前半が得意なのかもはしれません

薙@97.73, 2019/12/24 08:29

中盤の長い乱打がまず厳しいうえに開幕とラストは赤白を含む横広な譜面に化けやすくて回復できる箇所が見当たらない感じでした(´・ω・`)

あっと, 2019/12/18 17:10

初書き込み。表入り前の曲をいくつか提案します。自分の実力は9が残りsterling silverのみ、10が8割くらいクリア、11がクリアなし(あんまり触れてないのでちゃんとやれば11もいくつかできるかも)という感じです。

祭りの痕…8 序盤のロングが肘使いに有利な気がする。高速乱打の当たり外れがすごい。

invisible farewell…8〜9 終盤のロング地帯次第なので個人差・運要素が大きそう。低速はそんなに難しくない。

禅ガール…9 サビ前の12分二重乱打がけっこう難しい。サビの二重乱打は速いけど短い。二重乱打自体はビッグビートとかより速いけど合間で回復できるしアウトロもこぼしやすいとはいえ回復なので割となんとかなる。

トリG…11以上 高速乱打以外も密度が高くて自分の実力ではちゃんと回復できないし体力もつらい。

nao356, 2019/11/14 08:58

難易度変更提案です。

セイレーンex:15→14
理由:出た当初はLN譜面が全くなかったが、今はLN譜面が充実して練習環境が整ったため。
また、最悪LNが押せなくても始点だけとって捨てるやり方もかなり有効で、LNに慣れてしまえばメタモルフォーゼと相互互換的な難易度に収まると思われ。(メタモルと比べて体力や同時押しは楽だが、代わりにLNがキツいといった感じで)

ヒプロ3:12→13
理由:辛ゲージ、4〜5個の無理押し、微ズレのS乱譜面特有の二重ノーツの組み合わせが相互に組み合わさって明らかに12から逸脱していると思います。
似たような譜面の童やカプなどと比べても遜色のないレベルだと思いますし、火風や令和の国と同じ難易度とは思えません。

霖が哭く:14→13
理由:謀叛と比べて密度があるし何度か発狂も来ますが、回復がない向こうと違って回復が長いので、謀反より楽だと思います。また、童よりは一回り弱い気がします。

顔面星男, 2019/11/14 18:04

セイレーンは13が2曲14、15クリア無しの時2回でできたから14はほぼ確実で13でもいいかも(やや当たり基準ならチャージは回復できるし)
ヒプロ3はソフラン考慮で13無しなら12でもいい気がします。童カプはゴリ押しゲーでヒプロ3は精度ゲーなのでジャンルがちょっと違うと思いました。霖は13でも14でもって感じで15のナインみたいな立ち位置ですかね

顔面星男, 2019/11/14 18:09

あとリリーゼも14でいいと思います。チャージまでは14レベルでチャージも当たり気味なら簡単

nao356, 2019/11/19 17:48

リリーゼ14はちょっと分からないです

Ln抜きでも必要体力的にはブラメタと同じですし、あっちが発狂で15入門ならこっちもLnで15入門でいいと思います

C4, 2019/11/15 01:13

セイレーン 15→14
全面的に賛成です クリア時14のクリアはシャルとノマ2のみで「なんでこれ15なんだ?」となるほどだった上以降もすぐ安定した(他の14より安定度高かったかも)のでややあたりと想定しても14弱までありそうですね

ヒプロ3 12→13
めっちゃ難しい問題ですね… クリア時期、安定度の観点から考えると13だと思うので一応賛成ですが、12のクリアが少ない頃に黒菱取っていたので、そのレベルでもいける譜面が時たま来るのでは?という疑問もあります。 どちらかといえば賛成で処理願います。

霖が哭く 14→13
賛成です。 2つの発狂はいずれも前後に適正なら回復しやすい構成になっているので、耐えゲーに持ち込みやすいしそう考えたら13って感じですね。

リリーゼ 15→14
よくわかりません。 が、ロング譜面が増えてきた昨今、14適正レベルでもこのロングはたまたま押せる配置が来るってことも割とあるんじゃないでしょうか?

voltississimo 17→18
クリア適正外なのでわかりません。 現状の自分の感想ではヒプロ3.5同等以上に感じます。

一般人です。, 2019/11/14 22:58

便乗して難易度変更提案です。

voltississimo 17→18

トイコン→何十回も粘着して1回だけクリアできた
カムイ→クリア回数は2回
ヘビメタ→黒★(2回出してるけどほぼ運ゲー)
ムラクモ→黒◆(最小BAD32 揃えばクリアもありうる)
最小三倍→黒◆(ラスト6本しか減らなかった回あるから揃えばクリアできそう)
ヒプロ3.5→黒◆(粘着してた時期に1回だけ)
voltississimo→黒●(黒◆まであと1~2本)
ファンソニ→何十回もクリアしてる

フランクさま, 2019/11/15 00:45

上記のvoltississimo 17→18難易度変更提案に賛成します。

トイコン→2回クリア済 プレイ回数は200回ほど
ヒプロ3.5→2回クリア済 プレイ回数は150回ほど
ポッパーズ→1回クリア済 プレイ回数は50回ほど
カムイ→複数回クリアするも他17より遥かにクリア回数も率も低い
ヘビメタ→逆ボ
ムラクモ→逆ボ(揃えばクリアもありうる)
最小三倍→黒◆(正直私の地力では揃っても厳しいと感じています)
voltississimo→100回プレイでクリア1回、★4回、◆17回
ファンソニ→何十回もクリアしてる

ファンソニと比較しても比べようがないくらい難しく、ヒプロ3.5と比較しても遜色ない長さと破壊力を感じます。

rurua, 2019/11/15 01:05

ヒプロ3の昇格は自分も賛成です
ソフラン考慮しなくても許容罰の少なさを考えると火風令和メイド辺りが当たり引けばギリギリ程度の無理押し力ではまるで太刀打ちできないと感じます

C4, 2019/11/13 23:09

直近のS乱難易度Lv1,2を修正された方へ

以前にも注意させていただきましたが、難易度の変更は以前どのような形かで提案されたものを納得がいく形で決定しているものかつ、変更の提案がない以上ある程度納得がいくと予想されるものなので、提案なしに難易度表を変更修正するのは、独断での変更ではないかと考えられますので、お控え頂きますようお願い致します。
少なくとも私の確認した分には、前回の未提案の難度変更で困っている方もおられました。
この表は、独断で変更して良い表ではありません。 誰もが独断で難度変更をすると収拾がつかなくなってしまいます。

なので、今後難度に疑問を持った場合、難度変更の提案コメントを残し、暫く意見を仰ぐ時間をいただきたく思います。 より良い表にするためにご協力お願い致します。
ご協力いただけない場合、当難易度表のルールに反しますので、当難易度表の編集はお控えください。
また、以前の変更内容を含めた全件については、変更前の難度に異議がある場合、このメッセージの下でなくても良いので必ず再提案お願いします。 これにつきまして、今コメントより7日間何のリアクションもない場合、前回の変更分も含めて差し戻させて頂きます。 ご了承ください。

最後に、以前注意させていただきましたが、何の返事もなしに今回このような変更が行われているため、今回は警告とさせて頂きますが、今後もう一度提案なき難度修正を発見した場合、不本意ながら、本難易度表、もしくはwikiの編集禁止措置を取らせていただく場合がございます。 ご注意ください。

本メッセージへの返信は不要ですが、過去の難度変更含めて正当に提案を行うよう、お願い致します。

C4, 2019/11/01 01:52

一定期間経過した譜面を表に放りこもうと思ってます

令和の国 12
Festum Duodecimum! 13
少女と時の花 11
25 o’clock the WORLD 19

以下新曲

nostos UPPER 15
中盤の2本ロング+乱打地帯が最難関で、16クラスはありそう
以降を回復できる地力としては15が望ましいかと

zeeros 16
ロング絡みは16クラスの各曲にしてはやや控えめではあるけどゲージは稼ぎにくい
ラストは4連以上の縦連が非常に絡みやすいのにフルゲージで入れない、なんとももどかしい譜面

C4, 2019/10/29 18:20

あやかしロックってどうなんでしょ?
少し違いますけど7の如雨露姫と2つ分も離れてるような気がしないんですよね…

大体少し当たってるなーくらいの配置でもすごい振り縦連打とかで6でいいんじゃないかなと思いました

C4, 2019/10/24 19:02

ラメントUPPERS乱20回くらいやった感想なんですけど、これ多分17最強〜18中くらいはありそうですね
常にロングが絡んでるのにロング絡んでないところも難しい、けどロング絡んでないところで繋いで回復できないと難しそう…
許容BADは恐らく25くらいでしょう

C4, 2019/10/18 13:48, 2019/10/18 17:31

色々

ヘビメタHはロング絡みのことを考慮に入れると明確なあたりはかなり少なく2〜3に感じます
あとクラ10なんですが、さすがにLv1はやりすぎな気がします。 2強でいいかなぁと思います。

Shiyu Yunagi, 2019/10/20 21:12

どーも、⬇の通り適正lv.1強(クリア率4割)ですが、ヘビメタHは勝率2割なのでギリギリ1強でいいかな印象でした。倉10は正規同様にサドプラのおかげで、熊蜂地帯にフルゲージで入れるので3割くらいは10本以上残せてウィニングランでした。あとターバンは今日5回やって4回クリア(1回は逆ボダ)だったのでこちらも1強に下げてもいいような気がします。

C4, 2019/10/23 15:16

こんにちは。 ご意見を拝見させていただきました。 これを加味してのお話ですが

クラ10についてですが、こちらの降格までの相談時間がなかった(実質1人の判断での降格)ことや、S乱Lv2以上の各曲との相対比較等がないことから、2強→1強の降格は不適当と判断しております。
また、ターバンについてもほとんど判断を仰ぐ時間もなく、こちらも比較が不十分であると思います。

なにより2強に置かれていたということは、過去に2強と判断された理由があると思われますので、変更を1人の判断で行ったのは少し良くないかなと思います。
また、Shiyuさんは局所難譜面が得意であるとお見受けしております。 こちらの2つの譜面は、全体的に難しい譜面ですが、クリア狙いとなると実際の難所は極一部であることはわかると思います。 この極一部の密度はどちらもLv2の範疇を超えており、ここのやや当たりレベルや以降の回復の容易さを考えると、クラ10はゲージがとても甘いものの、Lv2強がうまいところにハマっていると私は思っております。 上から見れば見るほど高く感じる譜面だと思いますが、それを加味した評価です。
ターバンは同じBPMくらいの乱打譜面であるクラシック4Hに比べ、ゲージが1段階甘く、譜面が途切れ途切れなので休憩を入れやすいですが、最終盤の局所難を乗り越えた後はひたすら耐久が必要であり、こちらは2強にしては弱く感じるものの、それでも同じ局所難であるppのH譜面とはうまく釣り合いが取れてると感じており、2弱には収まる難度と思われます。 ふわっとした感想で申し訳ございませんが、御判断の程、よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

おまけですが、ヘビメタHはロング耐性のお話があって難しいところがありますので、もう少し他の方に意見を仰ぎたいところです。

C4, 2019/10/23 15:43

けっこうキツイ言い方になっちゃったので申し訳ございません。
また、いつも判断ありがとうございます。

この表は意見出しできる人が少ないので、しばらく経って意見が出ないようであれば、これまで通り追加頂けると幸いです。 非常に助かっております。

Shiyu Yunagi, 2019/10/22 18:04

どーも、⬆の表入り前で判断できるのは今回でラストと思います

2強 ラベンダー最終定理 やはりロングがきついので
1強 スライ ラストゲー ゲージの甘さで割と減らないです

当分こっちにコメントしないと思うので(地力的に)、⬇のSESSION With You!以外は反映しようと思います。

Shiyu Yunagi, 2019/10/14 17:33

どーも、表入り前の楽曲を一部プレイしましたが判断できないものがあるので意見ください

4~5? SESSION With You!
3? キネマ
3~4? 25 o’clock the WORLD(H)

C4, 2019/10/18 18:29

25時はロング耐性次第としか言いようがないですが、多分3くらいかなと思います

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その他/s乱クリア難易度表.txt · 最終更新: 2019/12/27 05:38 by C4